見出し画像

コロナ禍で誰かと話したくなった

こんばんは。

Obarです。コロナ終息がなかなか見えない中。ワクチンは予約待ち。人混みにはなかなか行きたくない。ワーキングスペースで精力的に活動している人たちの背中を見れることもなく・・活力が欲しいな。というか何か新しい人と新しい話をして、何か新しい事できないかな???

そう思いオンラインで #マッチング した人ビデオ通話ができるという、  
「 #バーチャルランチクラブ 」を始めました。

(しかしどういう経緯で見つけたか記憶がない。)

せっかくなので紹介したいと思います。

どんなものかというとこちら↓

画像1

https://www.virtual-lunchclub.jp/

いつか一緒に
仕事ができそうな人と
オンラインで15分だけ
話してみよう

お互い話してみたい。になったらマッチングして通話申請ができるという。ビジネス版出会いマッチングサービス。スマホアプリなどは今の所なく、ウェブ版だけのよう。

スクリーンショット 2021-08-14 2.01.46

では、メッセージで親睦を・・よりビデオ通話で話しましょう!スタンスなので、より相手との距離が近いしよりスムーズ!
初回限定だったのか15分以上話してましたね。。
前回の方はZoomで1時間くらい盛り上がりました。これは個人差ですかね。

スクリーンショット 2021-08-14 2.01.58

同業の人と話してみたいなとの思いから始めて、1ヶ月立ったのでメリット・デメリットを記載します。

#メリット

①マッチングすればいろんな職業ジャンルの人と話せる
②身元がはっきりしている人も多いのでいきなりのビデオ通話でも安心
③堅苦しいこともなく、なんか互いの趣味の話になったりすると話が広がる
④普段聞けないことも、(相手しだいで)聞くこともできる(裏話的な)
⑤知らない相手だからこその、意見交換で話せること
⑥通話後、レビューをお互い書くんだけど、内容にいつもジーンとくる

#デメリット

①ビジネス的なマッチングのところもあるので、転職の意思がなくてもそのような人からアピールもある
②初対面の人とビデオ通話なので、序盤はかなり緊張する(人によっては)
③無料トライアル期間が終わると、機能がかなり制限される・・・
④通話の切り終わるタイミングが初対面同志だとなかなか難しい場合もある

デメリットもあげましたが、ドキドキするけど思い切って新しい人と出会い、意見交換や会話をするということがこんなに気軽にできるのは、素直にすごいことだと思います。
(Nomyが心配してたので画面を今度見せようと思います)
各地で頑張っている人を知ることは高揚感にも繋がり、自分自身の成長を奮い立たせ同じく頑張ろうという気持ちなります。

運営は #エッグフォワード (世界唯一の人材開発カンパニー)だそうです。https://eggforward.co.jp/


回しもんではないですが、最近知ったおすすめサービスでした。

次は保育士さんと #デザイン のお話しをします!
どんな構想が聞けるのかワクワク!


以上お次はNomyさんに #バトンタッチ 。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?