カルディ探訪記①

海猫はスーパーとかに行くのが好きです。    なかでもカルディさんに行くのが大好きでして気になってカルディさんで購入したものを紹介していきます。マイ備忘録を兼ねますので独断と個人の味覚に左右されてます。           第一段は…

画像1微発泡白ワイン"pinot-noir"




















原産国はイタリア。瓶が透き通るサイダーカラーで気になってました。近くのカルディさんでラスイチだったので思わず購入。微発泡…とありますがほぼ炭酸感はなし。味はあっさりやや辛口くらいでしょうか?食事に合いそうです。白身魚とか魚介とか鶏肉…今回はウニクリームパスタ(冷)とエビ生春巻を供に。舌休めのグレープフルーツにたいへん合いました。氷を入れて冷たくすると飲みやすさ倍増でさくさく飲んでしまう。ヤバいやつだ。すだち素麺とかに合いそう…出汁は鯛とかでとって…ウニクリームパスタにも合いましたよ!お値段はセール中で980円くらい。夏に目にも舌にも涼しいワインでした!

見つけたらまた買おうかな~!ふふふん!















































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?