見出し画像

変わる勇気がでる本

こんにちは~

就活することに怯える新卒無職ののみです!

 5月から就活する!と決めたものの、全然内定がもらえなかったらどうしようと不安で不安で、久しぶりの就活におびえていました。そして、こういうときに想像するのは、悪い想像ばかり、、、

 そんな状態では頑張るのも難しいですよね?

 そういうわけで、気分転換に本を久しぶりに買って読んでみました!
普段は図書館ばかりなんですが、最新の本だったり、自分の読みたいタイミングで読むには買うしかない!と思い、新品の本を買ってみました!!(久しぶりに買うとめっちゃテンション上がる!!)

買った本はどれもとってもいい本で、なかでもこの本は本当に勇気が出ました!めっちゃよかったので、「勇気が出ない」という方に、ぜひぜひ読んでもらいたい!ということで、紹介します!

『チーズはどこへ消えた?』

 一度は耳にしたことのある人も多いんじゃないんでしょうか?私も聞いたことがありましたが、読んだことがありませんでした。

この機会に読んでみました!

結論:めっちゃいい!

詳しく説明したいですが、実際に読むときの新鮮さを損なわないようにやめておきます。

よかったポイントとしては、私の状況にぴったりだったことと、自分の状況をより広い視野で捉えることができるという点です。

私と同じ状況じゃなくても、勇気を出したい人にはピッタリだと思います!

中でも印象に残った文章は、

「チーズがないままでいるより、迷路に出て探したほうが安全だ」

「発見されるのを待っている(!)新しいチーズがあることがわかったことだ」

です。なんのこっちゃわからないという方、ぜひ読んでみてください!!!

薄い本なので、30分ぐらいで読めます。
ぜひぜひ!

ではまた~~!!



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?