見出し画像

久々に投稿!!SNSの長期戦はキツい・・・


お久しぶりです!のめです!

今年2月からnoteスタートして3ヶ月間毎日投稿しました。

そこからステップアップとして、Twitterを始めて毎日5ツイートしつつ、noteも書いていく。

という計画でしたが、

無理でした(;▽;)

いや、無理というか、自分が弱いためにつぶれてしまいました(;▽;)

出来る人はできるはずです!

しかし、そんな気持ちで追い込んでいくほど、限界は近づいていきました。

SNSをヤメていく人の気持ちが実体験として分かりましたね。T_T

言い訳っぽくもなりますが、キツくなった理由を少し書いてみます。

・心理学への気持ちの下落

僕は基本的に心理学の発信をしてますが、その心理学自体への想いが薄らいでいってしまいました。

発信するために知識を補充するという行為がキツくなった節があります。

・自分で勝手にハードルを上げる

最初は初心者で、「自分は初心者なので出来なくて当然」という気楽さで出来ていました。

しかし、やっていくにつれて、「もっと質のいいものを書かなくては」と考えてしまいます。
その結果、意味のないプレッシャーに押しつぶされていきました。

・「本業に力を入れたほうがいいのでは?」という念

僕はフリーで物販をやってますが、本業に時間を割こうとしてSNSの力を抜いてしまいました。

それで本業が伸びるかというと、そういうものでもないのです(T_T)

作業量的にも気持ち的にも中途半端になってしまった感じです。


あげればキリがないですが、この辺が大きかったです。

今後の方針は白紙状態ですが、ユルめの投稿でやっていくかもです!

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?