見出し画像

カウベルのオムライス

家に古いお守りがいくつかある。「古札納め所 東京」で検索して、自分の住んでいるエリアから行きやすい東京大神宮に行くことにした。
お参りして、古札にお礼をして、御朱印をいただいた。

いつもは通過するエリアなので、近くに喫茶店があったら行きたいなと思って、それも検索していた。
ちょうど東京大神宮の裏にカウベルという喫茶店があるので、お参りしたら行こうと思ってた。
お参りは無事に終了。順調順調。カウベルに向かう。

平日のランチタイムは禁煙タイムだそうで、タバコ嫌いな私にはありがてぇ話です。
喫茶店巡り好きなんだけど、タバコがどうしてもネックになるのよね…( ˘ω˘ )


画像1


画像2

写真より、店内はもっと薄暗いです(良い意味で)。スマホのカメラだと光補正入るのか明るいんだよね。
どこかゆったりしたアメリカ〜ンな音楽が流れてゆったりアメリカ〜ンってかんじ。←さすがに伝わらなさすぎ。


画像3

サラダを食べ終わり(ピーマン入ってて、ビネガーっぽいドレッシングで油っぽくなくておいしかった)、オムライスが来ました。

画像4

検索した時からずっと気になってたんです。カウベルのオムライスは紅しょうががついてるって知って。
オムライスは包んでるんじゃなくて、たまごのお布団をかけてるって感じですね。お布団…いや、タオルケットかな?ぶ厚くないので( ˘ω˘ )

私はごはん、おかずは甘さよりしょっぱさがある方が好きなんですけど、カウベルのオムライスは中のケチャップライスは他のお店のオムライスみたいに甘さがあるものの「甘い!」って感じではないのと、ケチャップと紅しょうがで甘みに寄ってないので、個人的に好きな味でした。多分だけどケチャップも市販のじゃなくて何か加えてるか、市販の使ってたとしても甘くないケチャップなんじゃないかな。私の完全な想像なんですけどね😇


画像5

セットの飲み物は紅茶にしました。

画像6

感染対策でテーブルにはパネルが。
さっきのオムライスの写真もだけど、消毒のボトルも避けないで撮った。もちろん映えるきれいな洗練された写真、かわいい写真も大好きだけど、いつか見返したときに「あ〜、あの時どのお店にもアルコール消毒や飛沫防止パネルってあったよね」って、今のことを懐かしく思える時が来るかなって思って。とは言いつつも早く不安なく気兼ねなくどこでも行きたいとこ行ける世の中になってくれ〜〜〜な今日この頃😇


画像7

お店の前を人や車が通ると、椅子にあたってる入口・窓に差し込んでる光が移動して、チラチラときれいなんです。「きれい〜」と思いながら紅茶を飲みほした。


画像8


この記事が参加している募集

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)