見出し画像

2023.10.21~23

10.20
正直(?)、私にとって心が穏やかでいることは難しくて、対処方法が嫌なものと物理的にも精神的にも距離を取ることの一択しかない。ので、仕事帰り、疲れた。


麻薬卵を仕込んでいた🥚
写真撮ったあといりごまを足した。
醤油の量にビビッてしまって少なくしたからか甘かった…。
麻薬卵よりも残りのタレで豆腐あんかけにしたり卵焼き作った方がおいしかった。卵焼きはお弁当のおかずにもした。

お酒も買って明日から休みだってなったのに疲れで眠くて眠くて英孝ちゃんのゲーム配信をリアルタイムで見れなかった。


10.21
見れなかった英孝ちゃんのゲーム配信を再生しながら、クローゼットの掃除をした。



クローゼットって湿気がこもりやすくてめちゃくちゃ厄介な場所だと思ってる。いつの間にかあんなところにほこりがあるし湿気取り材はすぐにパンパン?いやゼリー状になるし。

クローゼットの中のものをとにかく出して掃除


クローゼットの整理がひと段落ついたら、ホットケーキを焼いた。
ぐるぐるに混ぜないようにさっくり混ぜると、焼いた時ふかふかにふくらむ。もちろん薄いホットケーキも大好き。
ぬれ布巾を使わなかったので、焼き目はあんまりきれいじゃないけどおいしかった。

コジコジの湯呑み


10.22~23
いつかしてみたいと思っていた韓国旅行を、行ってみたいけど、コロナとか、お金とか仕事の日程とか色々理由作って自分にはまだ無理かもって思ってたことが多かったけど、行ってみないとわからないんだからと思って、図書館で本を借りたり楽天トラベルで宿泊費はどれくらいなのか検索した。

図書館で見つけた本が素敵で借りた。


出かける気にも、運動する気にもなれない。
最近自分の浪費を後悔することが立て続けに起こった。ずっと欲しいと思っていてネットで注文したバッグは届いたら思いのほか生地が薄くて紐も長くて物が取り出しづらくて、店舗で試着して納得したから買った靴は、いざ履いてみるとサイズが合わなくて歩きづらい。足のむくみ具合とか、履いている靴下の厚さもふまえて買うのムズい。
欲しいと思って買ったけど浪費だったな、なんてことがあったのでお金を使わないように外の刺激を受けないようにしたいということもあって、ネットもなるべく見ないようにしていた。

図書館で借りた本を読んだり、うとうとしたら昼寝して、LINEマンガを読んだりしていたら……課金した😇はじめてLINEマンガで課金した😇けどめちゃくちゃいい作品で続きが気になる後悔してない。めちゃくちゃ良い課金だった。

※少しネタバレごめんなさい※
登場人物全員優しい全員幸せになってって祈れるくらい良い…。ていうか仕事のシーンやひとつひとつの言葉や気持ちが自分自身の言動行動に刺さってくるものもあって(けど月曜日仕事だけど無理な人がいて嫌で有休とったテヘ)。そう、そうなんだよな…わかるっていう感じで心理描写が細かくて繊細ですごくいい。みんな優しいみんな幸せでいて(2回目)って思うんだけど主人公を無理矢理ホテルに連れ込もうとしたクソじじいは死ね。
「瓜を破る」は今のところではあるんだけど、そのクソジジイ抜いて登場人物の男性がめちゃくちゃ良い(優しさがあるって意味で)人ばっかりで、いま図書館で借りて読んでる「僕の狂ったフェミ彼女」に出てくる男性がほぼクソ(言い方よ)で同時進行で読んでて「この差よ😇」って思っちゃったり。けど現実にいるのはフェミ彼女に出てくる男の方が多いんだよな。クソ、この社会がよ…😇🖕

もう「瓜を破る」はLINEマンガ課金じゃなくて単行本で買おうかなってところまで来ている…。この情熱が続いてたら買うと思う。ちゃんと一時の感情じゃないか吟味してからにする。
最近の私は買いたい、読んでみたい本があったら、まず近くの図書館で借りられないか探して、図書館で取り扱いがなかったら古本屋に行って、中古でも買えなくてそれでも欲しかったら新品を買うようにしている。

ちなみに私が単行本で買おうかなとずっと考えているもうひとつの作品は明日カノです。あれもめちゃくちゃよかった。サイコミでポイントためて読んだし、いまLINEマンガでもやってるから読んでる(どんだけ)。ドラマも良かったからまた新シリーズやってほしい。

ドラマの放送時期、season1も2も仕事がゴリゴリの繁忙期だったんだけどこれを楽しみに乗り越えてたからな…それくらい好きだ。

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)