見出し画像

こぐまちゃんとしろくまちゃん

しろくまちゃんのほっとけーき🥞が好き好き人間のわたくしが、こぐまちゃんとしろくまちゃんを見に行ってきましたよ٩( ᐛ )و

世田谷美術館ははじめて行くし、ド方向音痴なのでナビに頼りながら進みました٩( ᐛ )و

かわいい案内


砧公園に来たのもはじめてなんですけどこんなに緑豊かで広いのね…と感心しながら進みました。
この写真撮ったあとカラスいてめちゃくちゃビクビクしながら進んだ。カラス怖い。


もうすぐ!


かわいい

入口に入る前にこぐまちゃんたちがいる。かわいすぎるぅ。

かわいいしか出てこない


館内はほぼ撮影禁止エリアだったので写真がないのですが、懐かしいこぐまちゃんとしろくまちゃんがいてかわいくて、こぐまちゃんシリーズはポスターカラーで描かれてると思ってたんですけどリトグラフだったんですよね。何十年たってからはじめて知ることってある🤔

私はわかやまけんさんの作品はこぐまちゃんシリーズしか知らなかったんですけど、おばけのどろんどろんがかわいかったし、リトグラフだけじゃなくて水彩やパステル、色鉛筆の優しいあったかい風合いを感じる原画もあって、こぐまちゃんシリーズを知ってるから展覧会に行ったんだけど、こぐまちゃんシリーズ以外のわかやまけんさんの作品を知ることができたことがよかったです。


出口にはほっとけーきを並べ替えようのコーナーがあって何それかわいい…でした。

何これかわいい


グッズはもう…それはそれはかわいくてかわいくて…
「こっ……こぐまちゃんたちへの課金が止まらない!!!」
ということを思ってしまいながらも手にとって「かわいい…けど気持ちが高ぶってるから欲しいだけじゃないのかい?本当に欲しいかい?本当に使うかい?どっちなんだい!!!」ってせめぎあってたけど高ぶるよね。これは。


レターセットを買いました。もうこれかなり絞った。全種類欲しかった。

封筒かわいいな
便箋の絵もかわいくて1番気に入ったのを選びました。他のも本当にかわいかった…


はじめてのロルバーーーーーン!!!

これも全部かわいくて厳選の結果

ロルバーンとかわいいのコラボはいつも薄目に見ながら「買ったら沼だからダメだダメだ」と自分自身を止めていたけど、今回はとうとう買ってしもうた…はじめてのロルバーン(何回言うの?)
ロルバーンが積まれている箇所をうろうろしてサンプルを手に取ってうんうんうなりながら決めました。決め手としては

①こぐまちゃんが激かわ(それはそう)
②色が大好きな青
③リングがシルバー

③がけっこう自分の中で重要です。
私はアクセサリーは断然シルバー派なんですけど、シルバーじゃないからという理由で買うのをやめたものがアクセサリー以外でもあるので…!服やかばんのファスナー、金具とか…!
ロルバーンもかわいいのが沢山あって「いいなぁ」と思ってたけどリングがゴールドだったので買ってこなかったのもいくつかありました。
はじめてのロルバーンは全てを満たしているこぐまちゃんロルバーン…。


ゴーフルが入ってたんですけど、もう缶目当てで。かわいいかわいいかわいい。
ゴーフルなんですけどイメージとしては1枚ずつ個包装で職場の人に配るつもりでいたら、開けたら3枚セットになってて結局「3枚入りなんですけど…」とひとこと添えて渡しました笑


よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)