見出し画像

【気がつけばベスコス】ピョンガンユルのスキンケア

韓国コスメ Pyunkang Yul(ピョンガンユル)のスキンケアについて書きます(*'ω'*)

韓国コスメを買うときよく利用するのがDHOLICなんですけど、このDHOLICサイトでアイクリームを探してた時にピョンガンユルを見つけました。

見つけたときに「スキンケアをまず使ってみようかな」と思ったんです。アイクリームってスキンケア類の中でも高額だから合わなかったときを考えると尻込みしてしまい…。スキンケアの種類が豊富だし、ちょうどセールをしてて値段的にも手を取りやすい。「試してみよう」と、えいやっ!とアイクリームという本来の目的と違う買い物をしたのです( ˘ω˘ )←

そして購入したのがこの3つ。

画像1

このカラーリング…美顔水を思い出します( ˘ω˘ )

画像2

美顔水は独特のにおいがするのとスースーする
が、
ピョンガンユルは優しいぜ、みんな(誰だ)


ミストトナー

画像3

ミストトナーは使い切り。お風呂あがりによく使ってました。さっぱりします。
わたし朝洗顔しない派で、拭き取り用シートを使ってるんですけど、摩擦が心配だったり季節の変わり目や生理前で肌が敏感な時は、拭き取る前にシュッとスプレーして、(気持ちの問題が1番大きいですが)クッション的な役割をしてもらってました。

キノニクススキンケアで咳き込んだって書いたんですけど、ピョンガンユルは大丈夫でした笑
香りも特にしないので、好みも分かれないと思います。香り重視・大事の方には向かないかもです…!


エッセンストナー

画像4

エッセンストナーはもうすぐなくなりそう!とろみのあるテクスチャーです。

画像5

写真がぼやっとしてもうた…

画像6

広げるとこんなかんじ。
とろみがあるけど、水分がすぐ浸透していくので使うともちもちとサラサラを味わえる(?)。
こういうとろみのあるものって、肌に浸透するより膜を張るかんじのがあると思うんですけど、浸透タイプです。この方が好き。

ミストトナーもそうなんですけど、容器がボトルで軽いです。使いやすい。


モイスチャーセラム

画像7

セラムは瓶なんですよね。これも水分ってかんじな美容液です。

画像8

スポイトを使いこなせていない。なくなるまでに使いこなせない自信がある←

画像9

画像10

これも浸透~!ってかんじ。IKKOさんみたいな言い方になっちゃった笑

スポイトが使いこなせなくても、それでも使い続けてるのは、最初に使ったときにこのセラムに1番感動したんです。ベトっとしてない、スーッとなじんで溶けこむ。「これ、すごく良い!好き!!」ってなりました。

油分で潤ってフタをするというより、水分を浸透させて内側にはたらきかける感じです。


画像11

最近は季節的に乾燥するので、最後にクリームをつけてます。
クレアスもキノニクスもシンプルで肌に優しいです( ˘ω˘ )


*******

ピョンガンユルのスキンケア、もうすぐ使い切るからnote書こうと思ってたところに、まいたけさんのベスコス募集記事を拝見しました。

私、ベスコス記事を書いたことないんですよ。

「何をもってベスコスにするか」という基準が自分の中で定まってないのと、
皆さまのベスコス記事を拝見して「私も書こう!」と意気込むこともあったのですが、
ある美容メディアさんの2020年ベスコス投票のアンケート項目に自分が買ったり使ったことのあるコスメがひとつもなくて「ベスコスってやっぱりトレンドも大事なのかな…私ベスコス書けるのに至ってないのかな…」と、アンケートも回答できないわ、自分の定まってない感も痛いほど思い知りました。


画像12

私はベスコス記事書くにはまだまだ遠いのか…

それにしてもピョンガンユルのスキンケアは使ってよかったし、見た目かわいいし、これからも買いたいと思ってるし。

あれ…?

これが…ベスコスってこと…?

✨(*☻-☻*)✨

気がつけば、ピョンガンユルのスキンケアは私にとっての2020年ベストコスメでした…!

ピョンガンユルのページを見ると、新商品やもともと探してたアイクリームもあり、今回買ったスキンケアのリピートとの組み合わせも検討してる最中です(*'ω'*)


※美顔水の画像は明色サイトのスクショ、自分ツッコミくま画像はナガノさんTwitterからです(^O^)/

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)