2009_音楽

今月は意識的に人がシェアした曲が目に入ったら迷わず聴いてみた。人がっていうか、ほぼin the blue shirt経由だ。聴いた数はあまり多くないけど、新しい曲やアーティストを知れたのでやっぱこういうのが大事だなと再認識。来月はもっと数当たっていきたいし、他の人経由からも積極的に聴こう。


Hudson Mohawke「Chocolate Keyter」

in the blue shirtがシェアしていて知った人。イントロからめちゃくちゃかっこ良くて耳に残る。シリーズで3作くらいあって一通り聴いてみたけど、ダントツでこのアルバム・この曲が好きだった。それにしてもこのアートワーク、どうしてもストファイのグラフィックに見える。Cali Thornhill DeWittという人が作ったらしい。


Twitterで偶然流れてきた曲。文字が読めなくて何て書いてあるかわからない。出だしが、MAMAMU「HIP」に似たものを感じる。自分はこういう女性が強めな雰囲気を好みがち。


眉村ちあき「顔ドン」

表現がリアルだなと思ったら、友達の恋愛エピソードを題材に作った曲らしい。「いやいやいやいや」からのくだりが聴いてて気持ち良い。世の中には恋愛関係になると本当にめちゃくちゃな振る舞いをする人がいて、時折ビックリさせられる。


AMUNOA「SnapShot」

Brainbusterの配信で知ったトラックメイカー。in the blue shirtのリミックスに使われていた曲はこの人のだった。ずっと気になっていたから気づいた時すごくスッキリした。他の曲もかっちょよくて好き。


BTS「Dynamaite」

in the blue shirtの投稿で知った曲。K-POPを前ほど自分から聴かなくなったけど、こうして耳に入ると高確率で「よ、良〜」となるから強いなと思う。あとBTSいつも想像より3人多い。


Time To Be Honest「CRAVING feat.Lucrezia」

shiggeというトラックメイカーを知って聴き漁ってたら見つけた曲。全然的確に表現できないけど、こういう曲の雰囲気に物悲しいような寂しいような雰囲気を感じてしまう。なんか秋の気候はそういう寂しさに近いような気がしてしまう。


Unlike Pluto「Waiting For You」

ハッキリと思い出せないけど、確かタイショウの動画関係で流れてきて知った曲。久しぶりに聴きたくなって探したらたどり着けた。同じタイショウ経由で「we gonna blaze it」でサビに入るダブステップがあったんだけど、それがいまだに発掘出来なくて困っている。レゲエっぽい始まりのやつ……。


梶谷美由紀「らしくいきましょ」

セーラームーンSSの神エンディング曲。最高。好き。可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?