見出し画像

想いや事業内容はコピペで作り上げるものじゃないんだよー!!

これからはAIの時代、ネットの時代、それはもちろん避けられない。
個性を発揮して仕事をする時代でもある。

でも、だからって
これからはサラリーマンはダメだ、とか、
情報発信ビジネスじゃなきゃ生き残れない!

とか言って、
ネットを使った安易な金もうけに誘うビジネスがはやっているけれど。

AIの時代で、個性を発揮する時代になったら、

お百姓さんはいらない? 
漁師さんはいらない?

公務員や会社員はいらない?

そんなことは絶対ないですよね!!

私たちの日常を支えている大切な仕事に
リスペクトないの?

って私は思うんですね。

私もビジネスにネットをかなり使っている方だけれど、
ネットはあくまでもツール。

そこに囚われちゃうと何かが歪む。

ということをメルマガで勇気を出して書いたら
大量な解除がありまして、解除は正直凹みます。

でもだからって黙る気はないんです。

そして、あくまでこれは私の考えです。

そして私とは真逆でも、

本気でネットで猛烈に金儲けしたいからする、ってハラ決めしているならば、それはそれでありだと思っています。

あなたはその考えなんだね、って思うから。

でも、ちょっとどうなの?って思うのは、
自分が納得しないまま、その内容を理解しないまま、
ただただその景気のよさそうな誘い文句に、
不安感から流されてしまうこと。


自分の頭で考えて、自分の肚で決めましょって思うんですよね。

そうしたら自分が選び取ったものはすべて、失敗だと思うようなことでも、必ず自分の血肉になっていくから。

後悔しかないものにならないから。

なかなか事業がうまく立ち上がらなくって、
うっかり景気よさそうなものに手をのばしそうな気持、

起業した立場として、とてもよくわかるんだけど、
がんばっている方が後悔しかない選択を増やさないでほしいなって思うので
メルマガ解除されても伝えていこうと思っております。

ということで、
メルマガに書いた記事を自社のブログにもアップしました。

半年前にメルマガに書いた超辛辣記事もリンクしてますので、
よかったら読んでくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?