ウーバーデリバー始めました。


みなさんこんにちは。

こもれび暮らしのななです。

突然ですがウーバーイーツのデリバリーの仕事を始めました。

隙間時間を使って仕事ができる、
オンラインでの仕事も探しています。
何かおすすめがあったら教えてください。

自分の好きな時間に働きながら、
自分の時間も確保できる。

やってみると色んなことが分かってきます。
といってもまだ3日目ですが。。


今朝は朝活です。
7時から車を走らせ、ウーバーから連絡がきたら
行ける距離なのか確認し、よければ承認。

朝イチはマクドナルド2件、スーパー2件。

土曜の朝はマック(オーストラリアではマッカスと呼びます)食べる家庭が多いのかな。
私も家族で朝マックをしてたのを思い出しました。

スーパーでの買い物は2点、3点ほど。
金曜日の午前中は1袋では足りず、6袋と米3袋など。

金曜日は週末に向けてたくさん買い出しをし、土曜日は家でのんびりして
どこも出たくないからウーバーイーツを頼もう需要が多いのかな?

土曜日の午前中のウーバーイーツ注文は
マック、サブウェイ、レッドルースター(オーストラリア発祥のファストフード店)と
朝からファストフードを注文する人が多くいました。

そして届けている最中、朝から犬の散歩やジョギングしている人を見かけます。

田舎にくると車が必須のように感じますが、
ウーバーイーツが注文できたり、
近くに大きな公園があったり、
車がなくても生活を潤すことはできるのかもしれません。

ある程度きりがいいところでやめないと、
どんどん注文が入ってきて

ピロリーーーン

とベルが鳴るのです。
人が待っていると思うと承認してしまいがち、、

なので今日は10時には一度切り上げるぞと決めていたので
途中で中断(オフラインにすると通知が来なくなります)し
市内の図書館に行きました。

図書館も市内だと駐車場が1時間までと決められており、
時間を気にしてそわそわしてしまいます。

私には郊外の図書館でゆっくり時間を費やすのが向いているのかも。。

そんなことを思った土曜の朝でした。

ではまた。

なな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?