見出し画像

ワインショップで働く


こんにちは。
こもれび暮らしのななです。

急展開です。

ワインショップで働くことになりました。


クリスマスシーズンから1月の3週目あたりまで
パース内はバスも電車も無料で乗れるようです。

おそらく年末年始でお酒を飲む人が多く
過度な飲酒運転や事故を防ぐためのプロモーションかなと。

No charge 無料

昨日、

せっかくだからパース散策するか〜
とバスと電車を乗り継ぎ
美術館やワインテイスティングでもしようかなと
思ってふらっと立ち寄ったところで
まさかのジョブオファーをもらいました。

働きたいと思ったらまたおいでよ。

半信半疑でしたが
色んなワインを知れるしオーストラリアでの
販売の仕方やテイスティングもできるかもしれない!
と今日朝一で履歴書を持って向かうと
その場で

じゃあ今日トレーニングする?

まさかのその場で仕事が始まりました。

ワインショップの清掃、陳列
レジの使い方
パソコンでのプロモーション
月一の窓掃除など。

そのあとテイスティングをしておしまい。

明日はフリーテイスティングで集客、販売。

緊張しますが久しぶりの接客がんばります。


ではまた。

なな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?