見出し画像

ライブ明けのラーメン。

夏バテ。クーラーのせいか妙に体がだるい。

もしくは週末にやったライブの疲れかもしれない。楽しんだ分の疲れがきているのかも。疲れた感じはなかったんだけどな。アドレナリンリン。

自分では上手くできたか分からない部分が結構あっても、人が褒めてくれると、時間と共になんか上手く弾けてたような気がしてくる。記憶の捏造。それぐらいがちょうど楽しくて良いかもしれない。本番はなんか上手く弾けた感が残ればいいや。練習の時にほどほどしっかりやればいい。楽しむためにやってるんだ。こちとらアマチュアでぇい。

生鶏が流行ってるらしいので、火の通った豚チャーシューを食べてきた。鶏白湯。もうおじさんだから最近は清湯が好きなんだけど、クリーミーなのも勿論おいしい。でも中毒性はないな。クリーミーさはまろやかさで、まろやかさは中毒にならない。もっと塩分とか辛さとかそういうトゲトゲしさがないといけない。結局刺激だから。同じ今池の鯛清湯はめちゃ好きだけど、あれも塩で締まってる感じに惹かれているのかもしれない。

生鶏とか生ジビエとかの危険性は広まればいい。危険だと知らずに食べて被害に遭う人はかわいそうだ。危険だと知ってて食べる分には好きにすればいい。愚行権は好きだ。それで健康保険を使ってもいいだろう。愚かさに関係ないから福祉だ。許さなくとも、愚かさを見過ごしあいたい。見て見ぬふりをしていこう。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?