見出し画像

こんにちは!

国家資格キャリアコンサルタント
ライフミッションサポーター®︎

風井麻希です!


娘に誕生日に言われました。
「ママがママの人生を生きてくれた方が私も嬉しいんだよ」


そして母親に言われました。
「あんたはそんなに自分を責めなくていいんだよ。あんはあんたの人生を生きなよ。私は毎日本気で生きてるよ。」

母と娘という、私の大切な人達から、
本気で自分の人生を生きよとメッセージをもらいました。

大切なことは誰かの口を借りて教えようとするという話を聞いたことがあるのですが。

あぁそうか。

私の人生を本気で生きろって

今だぞって言われてんだろうなぁと思ってます。


母にこれを言われた時、かなり沁みました。
母は、20年前に父が亡くなってから、家業を守り今でも働き続けてます。

強く逞しい母からみると、
私はとても弱く頼りなかったようで
小さい頃から「情けない」と言われ続けてきました。

まぁかなり不器用な人だから、愛情をうまく表現できないのはあるんだけど。。

もっと母親してくれよって、
心の奥底で思い続けてたけど。

でも、ちょうどそんな感情を、講座を受けて、放って癒し尽くしたとこだったんですよね。(過去の投稿をご参照ください^_^)

そしたら、母親にこんな言葉をもらえて・・嬉しかったです。

母親に今思うのは、
「見せてもらってきたよ。本気で生きるってことを。あなたに見せてもらってきた」

今あるのは、母への「感謝」のみ。

そして、母は今68歳なんですが、
68になった時、私言いたいなぁと思ったんです。
「私は本気で生きてるよ」って。

かっこいいなぁと思います。

尊敬してるよ。かっこいいよ。あなたが母親で幸せだよと、

もうなんの照れもなく言える自分がいます。

さて、単身赴任となり、10年以上ぶりに地元に戻ってきたこの2年。

自分の弱さと脆さに打ちのめされたとこからはじまり、

親との関係、幼少期からのこと、沢山のことに向き合いました。

そして、子供とも学校に行けないという状態により、とことん向き合いました。

私には間違いなく人生の中で必要な時間でした。

自分の中の土台を作り直した2年だったと思う。

私がこれからの人生を進むためには、
どうしても向き合わないといけない、
やらなきゃいけなかったことだったんだろうなぁと思います。

ここは生まれた場所、
愛された場所、
いつでも帰ってこれる場所なんだと。

そう思えるようになりました。

そう感じられる場所があることが、
私の土台を頑丈にしてくれた気がします。

さぁ土台は固まったぞ。

私は、私の人生を本気で生きるのだ。



●カードコーチング体験セッション募集してます●

場所:オンラインZoom

時間:60分

通常60分3,300円(税込)のところ、

10名様限定!!

⇓ ⇓ ⇓

受講料:1,000円(お振込みになります)

お申し込みはこちらから!!

↓  ↓  ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S1097036/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?