見出し画像

雑記を書くことにしました。

noteで雑記を書くことにしました。

理由はいくつかあるようなないような。
言ってしまえば気まぐれではあるんだけど、楽曲やTwitter以外のところでも言葉を記録した方がいいなと思って。

そもそも僕はTwitterが得意ではなくて、
遅筆なくせに「なにか感じることがあったらSNSに投稿せず曲にしなよ」と思ってしまう(自分にだけね)。
不特定多数の目に触れる場所で、時に刃物になる言葉を吐きだす(ツイートする)のってなんかフェアじゃない気がしてて、その点曲は作品だから割り切れる部分がある。

加えて140字っていうフォーマットにあまり馴染めなくなってしまった。
想いみたいなものは作品とは別に口にした方がいいと思ってるんだけど、使ってきた媒体だけだと伝えたい内容がしっくりこない気がして。

で、元来文章を書くのは好きな方なので、楽曲解説だけでなく雑記を綴ろうと思ったわけです。

小さな頃から日記もまともに続いた記憶がない。
ので更新頻度は決めません!
思いつくままにつらつらと、僕らの輪郭や作品のあれこれが掴みやすくなればいいなと考えてます。
「そういえば更新されてたな」くらいの気持ちでかるーく読んでもらえたら嬉しいです。

ただ、最後に一点だけ言わせてもらうと、
今年の僕らはめちゃくちゃ良いです。
楽曲、ライブ、このnoteも含めて、NOMAD POPとあなたの縁がもっと大きく素敵な円になることを願ってます!

NOMAD POP
Vo/Gt. 鮫島竜輔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?