見出し画像

24.04.08

甘酒とバナナとヨーグルト、朝食レギュラーである。

字面にすると仕事できる大人みたいで詐欺ってる気分になるがその実「朝の選択肢を増やしたくない」「マーガリン塗るのすらめんどい」だけである。
あと朝から満腹感あると行動しづらい。
そのくせお腹が減っているとなにも考えられなくなるので紆余曲折経てたどり着いたズボラ飯だったりする。SF映画でプレートに盛られてる色とりどりのペーストもそういうノリかもしれない。

ちゃっちゃと済ませて洗濯物を干す。
先日体調を崩した影響で午前中は大してクリエイティブ脳が動かんと直感していたのでトイレを掃除する。
(音楽やラジオが聴ける類の)家事は割と好きだ。


午後、都内某所でアレンジ会議。本日高清水はリモート。
最初に直近のスケジュールを確認。実は来月〜再来月も露出があるので楽しみです。

続いてメンバー主導の曲について若干展開を追加したり打楽器の音色を調整したり。ある楽曲に近づけたくて元ネタで使われてる楽器を特定したり。
メールを返したり事務作業したり。
合間の時間でかのりゅーと最近見た映画の話をしたり。
DUNEとオッペンハイマーどっちかしかIMAXで見られないなら私はオッペンハイマーを推したり(過激派に刺されそうな話だ)。かわりにかのりゅーからはミッドナイトゴスペルをオススメしてもらったり。アドベンチャータイムのペンデルトンウォード制作らしいのでめちゃ面白そう。


解散後、晩ご飯は丸亀製麺。
まだ胃が本調子じゃないのでうどん生活である。
まぁ何食っても平気っしょと思いながら律儀にうどんなあたり真面目さ出てる。でも明日には大丈夫っしょと思いながらドーナツ食べてるかも。それで平気な人間に私はなりたい。


最近周りの生活にも少しずつ変化が起きている。
友人が新天地で生活を始めたり。入学したばかりと思っていた母校の後輩が卒業したり。
甥はハイハイができるようになった。

『花レナイ』という楽曲を書いたころ、僕にとって春は別れを意識するばかりの寂しい季節だった。
でも今はその時ほど寒色ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?