見出し画像

感謝といろいろ

某大会グループステージを通過し、セミファイナルへの進出が決定しました。

応援してくれて本当にありがとう。

どちらかといえば(格好いいではなくテンションが)クールな僕らが出場を決意したのは意外だったかもしれません。
以前Xで書いたとおり、みんなが各所でNOMAD POPを推してくれてるんだから僕らももっと泥臭くなる必要があると思ったんです。

いざ発表されると想像以上に好意的に受け取ってもらえて嬉しかった。

SNSやMudiaのファンレポートを通じて自分たちがどれだけ愛されているか痛感しました。

暗闇の中で歌って暗闇の中で走っているような感覚があったけど、僕らの音楽はこんなにも伝わっていたんだと。

こんなにも自分たちの手を離れて繋がっていたんだと。
こんなにも真っ直ぐに受け止めてもらっていたんだと。

それがわかっただけでも参加した意義があるし、この大会には感謝の気持ちでいっぱいです。
NOMAD POPと応援してくれるみんなを誇らしく思います。


そして書いておきたいことがあって、

今回ならびに今後の審査はMudiaを介したポイント投票制です。最終的に資金力がものをいう側面は否めないと思います。

その上で、僕個人はですが、応援してくれる人に大金を払ってもらうことを望んでいません。

たとえばあなたがNOMADのグッズを買うような感覚で、それくらいの気持ちで投資してくれるならとても嬉しいです。
ただ言わずもがな誰もが経済的に厳しい状況で、そんな中自分の生活に影響が出るような出費を「音楽の良し悪しを決める基準」としてさせてしまうのだとしたら、それは僕らのポリシーに著しく反します。

「いや大丈夫だよ」って思うかもしれないけど、
先日の審査終盤、順位の変動が激しくなってからの数字の動き方は怖いものがありました。
今後はさらに白熱するだろうし、過度な興奮状態になれば冷静な判断は難しくなると思います。

今大会参加期間に限り、Spotifyにファンサポートを設置予定なのでそちらも検討してみてください。
(応援してくれる気持ちはめちゃくちゃ嬉しいんです。こちらはダイレクトに僕らの活動費に変換されるので幾分ヘルシーかもしれない。)
(追記:設置しました↓)

ちょっとややこしくなってしまったけど。
引き続き応援は全力でしてほしいです!

課金による投票制度を否定しているわけでもありません。
余裕があるなら全然やってくれて構わないし嬉しいです。笑
ただ物事には限度があり、そこを基準にしなくてもみんなの気持ちは十分に伝わってるよと言っておきたかったんです。

Mudiaのファンレポートやコメント、こつこつログインするだけでもポイントは貯まるみたいなので↓よろしくお願いします。
全部に目を通してるしひとつひとつが僕らのエネルギーになってます。

みんなでルールと節度を守って
楽しく全力で頑張っていこう。

セミファイナルは10/15(日) Mudiaでのライブ配信です。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?