相変わらず休憩が長い男

 今日は久々にリアルタイム授業があった。
 なるべく早めに起きておこうと思って、六時から三十分刻みにアラームをかけていたので、無事九時には起きられた。
 朝ごはんには食パンを、ミルクティーをすすりながら食べた。

 ゆったりとした久しぶりの朝を過ごしていたら、宅配が届いた。

 俺が頼んだ有線マウスが届いたのである。

この段ボールめっちゃ畳みやすかった

 パソコン工房で通販をした。
 ポイントが残っているというメールをもらったので、静音マウスを買った。
 実家暮らしなので、夜にマウスを使うために前から欲しいと思っていたし、丁度よかった。

 早速開封してみた。

宝物の前によくある罠

 すると、中は厳重な警備がなされていた。ふわふわの罠である。
 つぶして遊びたい衝動を抑えながら、お目当てのものを取り出した。

 買ったものはロジクールさんの1320円の激安静音マウス(有線)だ。

デスクトップPCで使っていたマウスとクリック音を聞き比べると、天と地ほどの差があり感動した。

 ここらへんで一旦リアルタイム授業を挟んだ後に、恒例の休憩を挟んだ。

 今日の休憩でやることは既に決まっていた。
 新しいマウスを試すという大義名分のもと、ノートパソコンでゲームをすることである!

 ばれずにゲームをする、これがこのマウスを買った本当の理由である。

 主戦場の敵(誘惑)がまた一つ増えてしまった。後悔しかない。

 そう思いつつも、すっかりゲームに熱中してしまい、気づいたら一時間半が溶けた。
 「馬鹿な!?」
 気づいても遅かった。明日締め切りの課題もあるというのに悠長なものだなと、過去の自分を恨みたい。

 そんなことより、今は課題が最優先である。

 そして、課題を進めているうちに気づいたことがある。
 いつも課題を早めに終わらせていたら、今よりゲームする時間も増えるのではないか、と。

 実行できればの話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?