復活のD

 タイトルのDは大学生のDだ。


 飽き性で大体長く続かない一般ダメ大学生の俺は、Noteの日記もいつもどおり引退していた。

 その間俺は惑星を救っていたのである。


 無論、ゲームの中のお話である。

 俺は最近、ボーダーランズ3というゲームにドはまりしてしまい、課題そっちのけで一日中そのゲームをプレイしていた。割とマジで。

 幸い、ぶっちはしなかった。(提出期限を超越すること)

 とにかく、そのゲームの中で俺は、グレートヴォルトと呼ばれるやべー怪物の力を追い求めているライバルである独裁者系ユーチューバーのカリプソツインズを倒し、我らが故郷の惑星パンドラの崩壊を阻止していたので、それは大変忙しい毎日だったのだ。

 おまけにボーダーランズシリーズは、二週目が楽しいといわれているうえに、エンドコンテンツまで用意されているので、一週目のストーリーをクリアした時点で満足だったが、追加で一か月は遊び倒してしまうところであった。

 しかし、ボーダーランズ3に熱中している間は課題や勉強を疎かにしていた。いくら一般ダメ大学生といえどさすがに度が過ぎていたので、脳内首脳会談で一週目をクリアした時点でやめることが決定された。

 だから、また明日からは標準的な一般ダメ大学生に戻るのである。

 そして、今までも惰性に勉強していたし、最近は課題だけやって全く勉強をしなかったから、それでは授業料がもったいないなと反省した一般ダメ大学生なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?