早起きで模範的な大学生の心を取り戻しつつある化け物(一般ダメ大学生)

 今日はリアルタイム授業があった。
 ちなみに明日は対面だ。解せぬ。

 アラームをかけていたとはいえ、2時くらいまで寝れなかったので遅刻しないか心配だったが、なぜか四時半に起き、気絶して次は六時のアラームで起きた。健康体すぎてビビる。

 しかも、いつも通り六時から始まり三十分刻みで警鐘を鳴らすシステムを採用しているのだが、今日はなぜか一番初めのやつで起きられた。

 早起きしてなんだか気分が良い俺は、なんなく講義に参加した。うとうとはしなかった。


 今日も中間テストがあり、数学の小テストだったのだが、これをミスすることなくクリア。おや?

 とても一般ダメ大学生の日記とは思えない一日なのであった____。



「だのぢぃ……だのぢぃ……」

 暗闇に包まれた部屋で、暑さをもろともせず、今日は珍しく笑みを浮かべながらノートパソコンを操っている怪しい男がいた。

 「だのぢぃよぉ……」

 目を光らせて(眼鏡)背中を大きく丸めて、独特な鳴き声を発する姿は、まるで何かにとりつかれているようだった。


 何が男をそうさせたのか……。ノートパソコンのディスプレイには何が映っていたのか。

 そう、それは世界中で大人気のゲーム、マインクラフトなのであった。


 2022年6月21日火曜日16時00分・雨(でも暑い)。

 この日、この時間に、俺はマインクラフトにまたはまってしまった。
 そして、この日記を書いている時点で二時間と少しの時間を、コーヒーにシュガースティックを入れるみたいにたやすく溶かしてしまわれた。

 なんて邪悪なんだ! 大事な俺の課題を消化する時間だったんだぞ!?

 すべてはマインクラフトのせいである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?