見出し画像

妊娠8ヶ月目でディズニーへ行ってみた。カバンの中身

皆さんこんにちは!
昨日久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。妊娠中はただでさえ気を付けることが多くて大変ですよね。私は現在妊娠8ヶ月目で貧血の薬を飲んでおります。長時間立っていたり移動したりすることが辛く感じる時があります。なので私自身も初のマタニティディズニーで事前に色々調べてからいきました。その中で持っていってよかったもの、これがあったらよかったなど書いていきますので参考にして頂けたら嬉しいです☺︎

首都圏ウィークデーパスポート

今回購入したチケットは、2023年4月6日(木)~2023年7月21日(金)の平日限定で、首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県)に在住・在勤・在学の方に限り購入できる、どちらかのパークを開園時間から1日楽しめるチケットです。(料金は大人¥7,900、中人¥6,600、小人¥4,700)


持ち物

今回は車で行ったので夕方陽が落ちてからの羽織物系など日中使わないであろうものたちは車中、持ち歩くものはショルダーバッグへと分けました。

軽量化を目指してはいるもののなかなか難しいですね。こればっかりは仕方のないことなのですが「カメラ」が重量化の犯人。小物系は普段からEXPEDのVista Organiserに入れてます。当日の気温は30度越えだったので日焼け止めと制汗剤が大活躍でした。

ポーチ Vista Organiser

半透明なので中身がパッとわかるのがお気に入りです。あとは写真だと少し見えにくくて申し訳ないのですがサイズごとに色分けがされておりましてここも推しポイントです。人に伝える時に「何色のポーチに入ってる」と伝えるとスムーズに取ってもらえるので助かってます。色は大切ですね。

A4にはDysonのドライヤーが入るので旅行におすすめです
miniにはカードと印鑑類がピッタリ入ります

スケジュール

8:30に入場できたので今回のお目当てであるミッキーのマジカルミュージックワールドまでゆっくり散策しました。初回公演はエントリーなしで並べば見られます。一度のショーでミッキーはもちろんライオンキングやプリンセスなど様々なキャラクターたちに会えるのでとても楽しいですよ〜!ショーを観終えたあとは一旦車に戻って休憩しました。やはり日傘を使ったとはいえ1時間外で待つのは堪えました。無理は本当に禁物です。そのあとは休憩しつつ色んなアトラクションを楽しんだりお土産を見たりして過ごしました。

日傘 サンバリア100


正直これがなかったら午前中で帰ってきてたかもしれないくらい助けられました。パーク内でもほぼ皆さん日傘を使っていたのでこの時期から必須アイテムですね!まだ5月ですが太陽の熱がジリジリと肌が焼けるのがわかるくらい暑かったです。私が使っているサイズは大人2人で入れる大きさです。子供が生まれたら一緒に使えるように大き目を購入しました。日陰も大きく安心感があり日傘の下は涼しくてまるで天国でした(笑)

ディズニーではないですがサイズの参考にどうぞ。飲み物買い出し中の母です。

ユニクロ ウルトラライトダウン

私が購入したのはかれこれ5年くらい前になるのですがウルトラライトダウンはコンパクトで軽いので重宝しています。日中は30度近くても夕方は肌寒くなるので羽織るものがあると安心です。

スタンレー クラシック真空グロウラー

これに氷とお水を入れて持っていきました。とはいえ持ち歩くにはめちゃくちゃしんどいので手持ちの水筒がなくなったら水分補給しに車へ戻る感じに。これはもともと夏キャンプでキンキンに冷えたハイボールやコーラが飲みたくて購入したものです。キャンプ中は氷入れとして使用しています。真夏でも3日間は氷が溶けないので冷たくて美味しい飲み物が飲めますよ!

"m" STAINLESS BOTTLE

持ち歩く水筒はこれを持っていきました。重さがわずか200gと超軽量な上に保冷力もバッチリなのでとても助かりました。妊婦は身体をあまり冷やしてはいけないと言いますがとにかく暑いですよね。ましてや灼熱の太陽の下にいたら命の危機です(笑)そんな中冷たいお水があってよかったなと思いました。


持っていってよかったもの

腕時計
ディズニー内もキャッシュレス化が進んでいたので現金は今回使わずに全てQUICPayで支払いました。Apple Watchで時間管理、通知と支払いが完結できたのはストレスフリーでした。

コンパクト扇風機
風があるのとないのとではこんなにも体感温度が違うのかと感じました。夏はほぼ毎日使ってる商品です。デスクの上にも置けて音も静かなのでTPO問わずに使ってます。電池の持ちが良いのもお気に入り。満充電で持っていって1日使えました。

タオル
妊娠中はお手洗いが近くなるのと、なるべく手を清潔に保っていたいのでハンカチは必需品です。日傘がさせないような時も頭の上にちょこんと乗せておくのでもだいぶ違いました。

除菌シート
何かと使うかなと思ったのでこれは40枚入りのものを持っていきました。除菌より消毒の方が効力があるのでいつもこれを使っています。


あったらよかったもの

入場前や乗り物の待ち時間で使うタイミングがありました。周りを見渡すと皆さん持参していたので必須アイテムですね。私はエコバック兼レジャーシート代わりのビニール袋を使用しましたが次回はレジャーシートを持っていこうと思いました。

ちょっと高さがあった方が楽な方はヘリノックスのチェアミニもおすすめです。
コンパクトで軽量なので持ち運びしやすいです。

まとめ
色々と不安であれもこれも持っていきたくなりましたが「軽量化」が自分の中で軸にあったので今回のディズニーはこんな感じになりました。そのおかげで移動中も快適でした。妊婦の皆さん、見た目より動きやすさ重視でいきましょう!あとは少しでも呼吸が苦しくなったりお腹が張ってきた時は迷わず休んでくださいね。ディズニーはベンチに座ってるだけでも十分楽しめることが今回わかりました☺︎これから行かれる方は熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?