見出し画像

#10 彼との今後を考えたとき・・・

彼とは毎日毎日メールをしました。私が旦那さんに対して思っていること。

・結婚して、子供が生まれてから私のことをほったらかしにしてたこと

・子供に対して、すぐ怒ること

・怒るとたまに子供に手を出すこと

・相談すると、否定的なことを言うこと

・モラハラな旦那さんであること

などです。

もちろん、旦那さんが全て悪いのではなく、私にも悪いところはあったと思いますが、私たちはきちんと話し合うことをやめてしまっていました。その結果、悪い部分ばかりを見てしまっている自分がいました。

彼からは自分と結婚するなら「旦那さんときちんと話さないといけないね」といいう話もしました。「お金を払ってでも・・・」とも言ってました。私もお金を払ってでも、彼と一緒になりたいともこの時は思っていました。旦那さんの稼ぎだけで今まで不自由なく生活させていただいたことは忘れてませんし、彼も旦那さんも不幸にはしたくないって言ってて、幸せな形を全員が持てたらなぁ?って考えてくれてました。

甘いですよね・・・

この時の私は旦那さんと別れ、最悪は息子、娘とも離れ、彼と一緒になる覚悟もあったと思います。今思うと、心も体も旦那さんと家族を裏切っている私たちが幸せになる道なんて存在しないんでしょうね。

息子はいつも旦那さんと一緒に寝たり、遊んだりしていますが、この頃の下の娘は旦那さんにべったりになっていきました。寝る時も私とではなく旦那さんと一緒に寝るようになり、学校から帰ると最初に旦那さんのところに「ただいま〜」と言って学校のことを話しているのが聞こえてきます。旦那さんが私の異変に気づき、以前に比べて優しく接してくれるようになったからだと思います。私も笑顔で接していましたが、娘もだんだんこの頃の私が「ママおかしい」って気づいたのかもしれません。

この不倫がバレた時に旦那さん、娘、息子が考えていたことを聞かされた時は、正直ショックでした。

それを覚悟してこの恋を続けていたとは思っていましたが、わたしの考えは浅はかだったのかもしれません。

この時は、完全に沼にハマっていたので・・・

この話はもう少し続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?