わたくしごと~ワクチン接種~

僕は最近二回目のコロナウィルスワクチン接種を受けた。
TwitterやTikTokとかで「二回目の副反応はヤバい」みたいな煽りがあったので、体力、筋力、体調に自信があった僕は「んな、大袈裟だべや」と思って嘲笑っていました。
周りも二回目打っていましたが、熱でることもなく、ちょっとリンパが痛いとかくらい。

仕事は午前中で切り上げ、午後イチの接種へ。
一回目同様、会場にスムーズに入り、スタッフさんのスムーズな誘導(本当にお疲れ様です)で、あっさり接種は終了。
医者に
「今日、運動しても大丈夫ですか?」
と、聞きました(ダイエットの運動を止めたくない)
医者は苦笑いで
「ご自分の体と相談してください」
と、回答。
そりゃ、そうだ(笑)

一回目同様、左腕が痛いなーくらいで、夕方のトレーニングに向けて食事なりコンディションを整える。
筋トレはできたものの、ランニングは腕が振れないので中止にしました。
その日の夜。
「あれ?今日は寒いなぁ…」
いつも、タオルケット、パン1、タンクトップ、窓全開で寝ている僕は、窓を閉めて、短パンを履き、半袖に着替え、布団をかけて就寝…が…。
「あれ…?めちゃくちゃ寒いな。気温低いか?」
なんぼ北海道でもこの時期に一桁の気温になることはない。
なんだこれは…時間は午前2時。
寒いのは寒気に変わり、自然と涙が出てきて、息も苦しい。
「え?これ、ヤバいやつだ」
一人暮らしの大ピンチ。「発熱」です。
幸い次の日は休みをとっていたので、1日で直そうと奮闘しました。が…。みるみると、熱は発達。
最終的に38.9まで上昇。
離婚して、一人暮らしだとしっている上司は……「なんか届けようか?」と優しい言葉。
「いえ…大丈夫です。ありがとうございます。」
なんとか自力でアクエリアスゼロを購入。
ロキソニンを駆使するも、1日じゃ治まらず、2日目め38度台をキープ(笑)
寒気止まらない、頭痛い、アレルギーで肌に発疹出る。
最悪でした。
3日間寝っぱなし…仕事が…溜まる…。

ワクチン接種。ありがとう。
そして、あんな苦痛もありがとう。
もし、かかっても重症化しない事を祈りつつ。

二回目打つ方で一人暮らしの方。
発熱に備えて備蓄の準備を。