見出し画像

ネガティブから少しでも早く復活する3つの方法② 触らぬ神から見守りたいへ♡

ネガティブから少しでも早く復活する3つの方法
 
 
2つ目は
自分の状態をシェアするです。
 
 
 
1つ目で
自分のネガティブな状態を
自分で許してあげたら(いい意味で諦めたら)
 
 
 
周りの人に
自分がどんな状態で
どんな気持ちなのかシェアします。
 
 
 
 
 
 
フォロワーさんは
 
きっと優しくて
頑張り屋さんが多いと思うのですが
 
 
自分が落ち込んでいたり
不調な時でも無理しちゃう傾向ありませんか?
 
 
わたし、あるあるなんです🤣💦
 
 
そういう時って
何をやってもうまくいかなかったり
 
パフォーマンスが落ちるから
ちゃんとできない自分をまた責めたり。
 
 
 
家族や周りの人たちも
 
なんか知らないけど
ママ機嫌悪そう💦💦
 
って、触らぬ神に祟りなし状態に
なってしまうんです。
 
 
そんなの本末転倒ですよね😭
 
 
 
特に子供って
ママに心配かけないようにって
いろんなことを我慢しちゃうんです。
 
 
 
 
自分から心を開く事で
子供も心を開いてくれるし
 
大人も同じだと思うんです。
 
 
 
旦那さんとか
職場の人とか
 
なんか知らんけど
イライラしてて当たってくる!
 
 
ってすごく嫌じゃないですか?
 
 
 
自分にとっても周りの人にとっても
良いことなんて一つもない。
 
 
 
 
 
だからこそ
自分状態や感情を
ちゃんと自分で知って
自分を許してあげて
周りに話してみることが
おすすめなのです♪
 


 
 例えば
 
なぜだかわからないけど
落ち込んでしまったり
イライラして
 
感情が高ぶってしまう時や
 
嫌なこと、悲しいことがあった時
 
体調が悪い時
 
 
 
 
わたしの場合は、
 
 
なんでだかわからないけど
モヤモヤするんだよね。
だからちょっとパフォーマンス悪いデス。
 
 
外でね、こんな事言われちゃって
今、すごく悲しいの。
 
 
今、なんとなく体調が悪くて
気分が上がらないんだよね。
 
 
 
 
と、子供たちや旦那さんに伝えたり
 
友達やその時に関わる人にも
伝えたりします。
 
 
 
ここで重要なのは
 
知ってもらうだけ。
 
 
理解してもらって
どうにかしてもらうとか
ではないってこと。
 
 
 
これ、めっちゃ重要なんです。
できそうで、なかなかできない。
 
でも、やるのとやらないとでは
雲泥の差なのです。(実証済み)
 
 
 
 
 
周りもあなたの状況を知っていることで
 
 
触らぬ神に祟りなし!
 
から
 
そっと見守る♡
 
に変わっていきます。
 
 
 
そして
できることがあってら言ってね♡
と、手を差し伸べてくれることも。
 
 
状況によっては
サポートしてくれることもあるあるです♪
 
そしたら
めっちゃ感謝が生まれるじゃないですか♡
 
 
 
 
 
上手く気持ちが整理できない時は
色に聞くのがいちばん。
 


 言葉にできない潜在意識の声を
伝えてくれますよ♡
 
 
 
 
 
そしてね
どうにかするのは
やっぱり自分しかできないのです。
 

 
 
 
じゃあ、どうやって?
 
を、次回シェアさせていただきますね♪
 
 
 
 
毎日、本当に、みんな頑張ってる。
頑張り屋さんの心が少しでも軽くなればいな♡
 
 
 
ではまた♪
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?