見出し画像

ISETANDOOR

じゃじゃーん!

頼んでおいたISETAN DOORのお試しセットが先週金曜に届きました。やったー!
全12点で1,980円です。時期によって中身は違うよう。

Oisixと提携してるのか、野菜や調理キットはOisixの物が入っています。
私のお目当ては梅の実ひじきと高政のぷちあげ。どちらも美味しいのを知っていたので、お試しセットで買えるなら……!と購入しました。


食べたものレポは以下。随時追加していきます。

<梅の実ひじき>
届いたその日にご飯にのせて。知っている味でしたが美味しくてたまりません。ひじきがスーパーで買う乾燥ひじきと全然違って肉厚、柔らかです。梅の実も食感のアクセントになって最高。
<たつやのにんじん>
先日アクアパッツァを作った日に、副菜としてステーキで食べました。甘くて美味しかった〜。でも高いだろうから常用は無理(^o^)
<クラシックバウム>
コーヒーのお供にちまちま。意外とパサパサ系?のバウムでした。チョコバウムだからそのくらいの水分感でちょうどいいのかも。
<プリン>
甘いけど美味しい!!激甘は苦手ですが、サイズ的にもちょうどいい甘さなのかもしれません。もうちょっと食べたい……となる程よいサイズ感と味でした。
<黄身恋したまご>
生で食べた夫が「美味しい気がする」と言っていました。まあタコとイカの違いがわからない人なので。割ってみると黄身の色が濃いので、美味しい卵なんだなーというのはわかります。
<雪こつぶ(納豆)>
小粒と書いてありますが、普段食べる納豆よりも大粒。そしていい意味で自然の味がします。タレも無化調かも。
<KitOisix ビビンバセット>
調理キットって私には向いていないな〜と思います。味は美味しいのと、自分で思いつかないメニューが食べられるのはいいなと思います。海苔スープ良かったです。細かいレポはまた別記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?