見出し画像

『金曜日のバズワード』

三面記事にも載らないちょっとしたニュースを。
今週の四面記事。(2017.12.22)


今年も残り僅かとなりました。

この時期になると一年を総括したものが色々と発表されますね。


今年の“漢字”や“流行語”

漢字は「北」が選ばれ、

流行語は「インスタ映え」と「忖度」に決定。


そんな中、

「2017年 ネットバズワードランキング」というのが発表になっていました。


その結果がこちら。


9位:一線は越えてません
8位:AIスピーカー
7位:このハゲー
6位:働き方改革
5位:35億
4位:忖度
3位:ビットコイン
2位:◯◯に使っていいよ
1位:プレミアムフライデー


1位は、なんと“プレミアムフライデー”!

確かに私も色々と気になった言葉(制度?)ではありました。


個人的には流行語にノミネートされていた言葉より、
こちらのランキングの方が身近に感じました。


それでは、今年を象徴する言葉たちで一句。


「このハゲ― 一線越えずに 忖度か

 そして輝く ウルトラソウル」


お粗末さまでした。



※クリエーターサポートよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?