見出し画像

【一時中断中】 【東京 神保町】神保町ブックセンター

 店舗のご紹介

世界有数の「本のまち」東京・神保町の旧・岩波ブックセンター跡地にて展開する書店・喫茶店・コワーキングスペースの複合施設。
学術書から一般書、児童書や辞典など「考える」力を養う本を提供しつづける岩波書店の書籍約9000点を揃えた「書店」、本を読みながらくつろげる「喫茶店」、本に囲まれた空間で仕事ができる「コワーキングスペース」(LEAGUE 神保町)の3つの機能を複合させた施設です。

本を中心に人々が集い、新しい知識・新しい仲間に出会える、神保町における「本と人との交流拠点」を目指しています。

画像5

* * *

 プラン詳細

画像7

⚠️ 下記の注意事項をご確認の上、ご利用ください。
・店舗の混雑を避けるために1日3組限定で始めさせていただきます。予約フォームにて選択ができない日程については、既に満席となっておりますのでご了承ください。
・Nolaプレミアム会員様向けのプランにつきましては、ご利用の際にNolaのマイページのご提示をお願いいたします。なお、プレミアム会員退会後はご利用ができなくなりますのでご注意ください。
・店舗様の運営状況によりお取り組みを中断させていただく場合がございます。 何卒ご理解賜りますようお願い致します。
・新型コロナウイルス感染拡大防止に対する取り組みのために店舗の営業時間を短縮させていただく場合がございます。営業時間については事前に店舗様のホームページにてご確認のほどよろしくお願いいたします。

画像7

* * *

 お取り組みの経緯

利用者のみなさまからいただいていた「執筆に集中できる場所があればいいな」という声に対して、一番イメージに近く、初めに思い浮かんだ場所がこちらの神保町ブックセンターです。

画像5

神保町という古くから本の街として慣れ親しんできた街に生まれた書店・カフェ・コワーキングスペースの併設されているこちらのお店は、その目的に応じて多種多様な顔を併せ持ち、神保町の新たなシンボルになりつつあります。

書棚に囲まれて過ごす時間は何にも変えがたいほど贅沢で、一人の本好きとして日頃から利用させていただいておりました。

画像4

Nolaの書き籠りプランを始めさせていただくにあたり、初めにご賛同いただいた蔵前の自由丁さん(自由丁さんとも単日利用プランについて進めておりますのでもう少々お待ちください。)に続き、こちらの神保町ブックセンターにお声がけさせていただいたのがちょうど2021年1月ごろのことでした。

お店の担当者の方からはすぐにお取り組みについて前向きにお返事をいただき、2ヶ月後にはこうして書き籠りプランのお取り組みを開始させていただくこととなりました。

『神保町』という出版・印刷・製本の街で、未来の小説家が育ち羽ばたいていくような場所とできるよう、そして、お店のコンセプトにもあるように『未来の自分の種をまく』場所とできたらいいなと考えております。

画像5

神保町ブックセンターさんの魅力については、下記の記事をぜひ読んでみてください。

* * *

 店舗情報

神保町ブックセンター

■ 所在地
東京都千代田区神田神保町2丁目3-1
岩波書店アネックス1F、2F、3F(書店は1Fのみ)

■ 営業時間
平日:9:00~20:00
土日祝:10:00~19:00
年末年始休業

■ 店舗ホームページ
https://www.jimbocho-book.jp/

■ ご連絡先
03-6268-9064

予約はこちらから
神保町ブックセンターの「書き籠り-KAKIGOMORI-」については
下記のボタンよりご予約をお願いします。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?