自分ルール

自分の思考の癖みたいなものを考えてみた。
私は自分に自信が無いがゆえに、いつも他人になるべく譲歩するような選択肢を選んできたように思う。

そこで、このNoteでは自分がその日に感じたこと・考えたこと・思いついたことをなるべく脳内の編集を経由しないように気をつけながら書いていきたいと思う。自身の発言が出来る限り他人の迷惑にならないように、気に触ることの無いように、そんな無意識下の自己編集を避けるためだ。

そうすることで無意識的に抑制してきた自分自身の考えを外部へと放出する練習になると思ったからだ。

自らの個性を認めるためには、自分自身の意見に耳を傾けることが必要なんだろう。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,240件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?