見出し画像

8時に起きて、少しだけのつもりで二度寝したら13時過ぎてた。時計5度見くらいした。

寝過ぎたなと思いながら洗濯と掃除だけして、どうも動く気になれずにゴロゴロしてたら日が暮れてた。いや、今日は雨のせいで太陽見てないな。

なんとなく雨のせいにしてやり過ごしてしまったけれど、やるべきことあるって分かってて動けないの、弱いし怖い。
動けないことによって自己肯定感下がるって、分かってるのにな。

その日にやることと順番を決めておくとか、外に出て勉強するとか、何かしら工夫しないと、この上ないダメ人間になりそう。それは避けたいところ。

人より少し真面目そうに見えるだけで、実際はポンコツな現状、脱却したいな。

「比べるべきなのは誰かではなくて いつだって少し前の自分さ」ということで、明日は午前中から動くことを目標にする。やること書き出してから寝よう。

『別の人の彼女になったよ』でおなじみのwacciというバンド、他にも素敵な曲がたくさんあるのです。よかったら聴いてみてね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?