見出し画像

創業から数えて10年!その間にあった色々なトラブル3選! #212

本記事はオーエスワンコミット株式会社のブログの転載記事です。

=====

2012年2月に個人事業として船出をしてからもう少しで10年が経とうとしています。

ここ数年、「起業したい」「起業に憧れる」といった相談やらお声がけをいただくのですが、起業の良い面しか見えてないのかなと思ってしまいます。起業すること自体を否定するわけではなく、独立・起業するにあたって、「こんなトラブルもあるよ〜」という観点でワタクシの経験談を書いて参ります。

一応、個社が判別できないようにしますが、独特すぎてわかってしまうかも・・・


過去のトラブル1 経費を払わないZ 

これはもう、6年ほど前になりますね。

 横浜に本社を置くとある広告会社、仮にK社とします。このK社の社長とやりとりをし、ちょっこっとお仕事をもらったりしたところから関係はスタートしました。採用に関するお仕事でしたが、そんなに難易度が高い仕事ではなく、1週間程度で納品まで進められました。ここまでは全く問題のない、良好なお付き合いですが、本題はここから。

そのK社の社長より「キャリアに関するメディアを作りたいんですよ」と相談を持ちかけられ、話を聞いていると大変興味深いお話となりました。その時点で携われるなら面白いなと思っていました。お手伝いする方向で話が進むと、こんな提案をされます。


つづきはこちらから
↓↓↓↓↓



弊社では新製品開発のためにアンケートを募集しております。1分ほどで回答できますので、ぜひご協力をお願いします。
※抽選で10名さまにAmazonギフトコード500円分プレゼントです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?