Noku

WEBデザイナー/現フロントエンドエンジニアです。 ロゴやイラスト勉強中/たまに写真と…

Noku

WEBデザイナー/現フロントエンドエンジニアです。 ロゴやイラスト勉強中/たまに写真とか載せたりする予定。 休日はゲームしたりや本を読むのが好きです('ω')

最近の記事

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』を見てきた

結論から言うととても良かったです。 約2時間半と決して短くない時間だが映像と音による疾走感や躍動感をに圧倒されて気が付けば上映が終わっていました。 感想をつらつらと書きましたので良かったら見て行ってください。 ①映画ならではの「音」の凄さ まず一番に感じたのはレシーブとスパイクの音の凄さでした。 まるで破裂音のような音でいて、聞いていて嫌な感じはなく、むしろ心地良かったです。 試合の映像がとても疾走感と躍動感があり、テンポがいいのでラリーが続いた時はとても高揚が高まりまし

    • ゲーム遍歴

      〇スプラトゥーンシリーズ(2022/10/30更新) スプラトゥーン1  プレイ時間:2000時間程 実績:S+99 大会ベスト8 2回 PN:ノクロム メイン:スプラスピナーコラボ サブ:バレル全種、ハイドラントカスタム スプラトゥーン2 プレイ時間:1300時間 実績:XP2470 フェス100傑入賞 PN:No966  メイン:スプラスピナー サブ:バレルスピナー、パラシェルター スプラトゥーン3(2022/10/30) プレイ時間: 実績:S+ メイン:未定

      • 消費される好きという価値観

        誰にでもわかりやすく共感を得られ、分かってもらえる人気のあるものは基本消費される。 ”この良さが分かる方が20人に一人いれば御の字なんだよね”くらいのラインのものをコツコツ集めるのが好きだ。 それは”もの”かもしれないし、”考え方”かもしれないし、”食べ物”かもしれないし、”作品”かもしれない。 なんでもいいが共有されるのが早すぎる時代で 他人には良さが1ミリも理解できないものをいくつか持っているのは割と重要な気がする。 人気なものは競争率が高くそれゆえに安く扱われる

        • アニメとか漫画とか

          アニメとか漫画とかゲームは物心ついた時からそばにあったから自分の中ではもはやジャンルの区別が無い。 関西で生まれ育ったのにドラえもんの見過ぎで関西弁が喋れなかった頃が懐かしい。 昔エアギアという漫画があったんだけど絵がすごくいいのにストーリーがちょっと・・・ みたいな評価を貰っていた。 一般論で観ると正直同意するしかないけど15年くらいたった今でも定期的に読んでいる漫画なのでオシャレな絵!激しい戦闘!ストーリーなんてそれなりでも構わん!みたいな同志は読んでみてほしい。

        『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』を見てきた

          何足も草鞋を履くのがトレンドなのかもしれない

          たかだか20数年だけど、どの分野においても一つを極めて価値を出すタイプの人と幅広く出来ることで自分に価値を出すタイプを目にしてきた。 一つの事に絞ると最速で目標に到達しやすいのは自分のリソースや経験をそこに注ぎ込めるから。 だけど最速は経験と知識が偏る。 偏る経験に基づく意見では深く信頼されない。 最初から最速だとガス欠で後半戦では勝負にならない。 ジェネラリスト(万能な人)は自分のリソースが分散するし細かいところまで理解できないから時間がどうしてもかかる印象。

          何足も草鞋を履くのがトレンドなのかもしれない

          レイド

          年末年始にFFXIVとLostArkのレイドが待っているのが確定しているからウキウキで準備してはいるもののリアルもある程度やることが多くなる年なのがキツい。 20代は楽しいけど煩わしい。 とはいえゲームを含めてほぼ好きなことばかりして来年の一年を過ごせそうでいい感じではある 勢い余って睡眠時間を削ってまたゲーム中に気絶しないか心配だ・・・ レイドといえば当時無駄にギラギラしていて自分が結構上手いんじゃない?みたいな愉快な勘違いをボキボキにへし折られた時のことが数年前だ

          レイド

          ロストアークサモナーについて(PvE)

          私は戦闘における多様性もLAの良さの一つだと思っていますのでテンプレや正解を書いているわけではありません。あくまで考察の一つです。 サモナーをやるにあたって自由に戦闘で楽しむことが最高だと思います。 しかしながら、高難易度のレイドの攻略ともなると綺麗事だけではクリアできないのも事実かと思います。 日本では人口の多いジョブですが高難易度になればなるほどサモナーは荷物になりやすいジョブになっていく事が今後予想されますので、このブログが愛をもったサモナーの方々の一助になれば幸いで

          ロストアークサモナーについて(PvE)