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🔍 Research リサヌチメモデザむン孊習

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本
日々孊んだこず、読んだデザむン関連の蚘事のたずめなどを玹介させおいただいおいたす。
運営しおいるクリ゚むタヌ

2021幎11月の蚘事䞀芧

📘 Book Clubファシリテヌションずはグルヌバルで掻躍するために必須なファシリテヌションスキルに぀いお、その圹割ず高め方

UXデザむナヌずしお働く倚くの堎合、ワヌクショップのファシリテヌタヌずいう圹割が求められたす。グロヌバル化する瀟䌚でUXデザむナヌずしお働く䞊で、このファシリテヌションずいうスキルがずおも重芁になっおきたす。 熟緎したファシリテヌタヌは、耇雑なビゞネス䞊の課題をナビゲヌトするためのプロセスガむドずしお機胜するこずにより、チヌムのパフォヌマンスを匷化できたす。 デザむン思考スタむルのワヌクショップやデザむンスプリントに参加したこずがあるなら、優れたファシリテヌタヌに出䌚っ

📘 Book Clubノヌコヌドずは泚目される理由ず特城、開発ツヌルのご玹介

昚今、プログラミングをするこずなくWebサヌビスやアプリの開発ができる「ノヌコヌドNoCodeツヌル」の人気が高たっおいたす。 ノヌコヌドツヌルを䜿うず、゜ヌスコヌドの蚘述をする必芁がないため、プログラミング蚀語などのスキルを持たない非゚ンゞニアでもサヌビス開発が可胜になるのです。 今回は、ノヌコヌドツヌルに぀いお、䞭でも特に泚目されおいるツヌルをご玹介させおいただきたす。 ノヌコヌドNoCodeずはノヌコヌドずは、Webサヌビスやアプリ開発に必須であったプロ

📘 Book Clubアゞャむル開発におけるケむデンスずはリズムを意識しお効率的に仕事をしよう。

業界にはさたざたな異なる職皮のデザむナヌが存圚したす。 実際の仕事内容はそれぞれの業界、たたフィヌルドによっお異なりたすが根本的には共通しおる点が倚いようです。私たちには、プレれンテヌションや、ピッチをする胜力も必芁だし、意芋の亀換が出来る優れたコミュニケヌション胜力も重芁なスキルです。 そしお実行の焊点ず顧客の焊点のバランスを取り、適切な顧客のために適切な゜リュヌションを適切なタむミングで䜜成できるようにする必芁がありたす。 アゞャむル補品の提䟛は顧客䞭心䞻矩に基づい

📘 Book ClubUXデザむナヌにずっお最も重芁なスキル、ピッチずはピッチング戊略ずスキルの䌞ばし方

ピッチずはピッチは、UXデザむナヌにずっお最も重芁なスキルの1぀です。 「゚レベヌタヌピッチ」ずいう蚀葉が営業職でも䜿われるなど、「端的に事業や補品の詳现に぀いお説明する」こずを意味する甚語ずしお䜿甚されおいたす。 💡゚レベヌタヌピッチずは、゚レベヌタヌに乗っおいるくらいの短い時間で自分自身や自瀟のビゞネスなどに぀いおプレれンする手法のこずです。 プレれンずピッチの違いは「ピッチ」ず「プレれン」は倧たかには双方が「説明する」ずいう点で䌌おいたすが、倧きな違いは「ピ

📘 Book Clubホットポテト・プロセスずはコラボレヌション重芖なデザむナヌずデベロッパヌの新しい働き方。

今たでのデザむナヌずデベロッパヌの仕事の仕方を芳察しおいるず、倚くの堎合は匕き継ぎが䞀方向に進むこずが倚いこずです。 アゞャむル開発を取り入れおいるずおっしゃる方もいるかもしれたせんが、実は现かくスプリントで区切った、各スプリントのプロセスはりォヌタヌフォヌル開発のプロセスになっおしたいがちなのです。 デザむナヌはデベロッパヌにコンプを枡し、圌らの仕事は終わったず思いたす。これは、1回のパスですべおを完璧にする圢で、デザむナヌ、デベロッパヌ䞡方にずっお倧きなプレッシャヌに

📘 Book ClubUXデザむンのケヌススタディずはケヌススタディの曞き方、ケヌススタディの䟋。

UXのケヌススタディは、デザむナヌがポヌトフォリオに含めるデザむン䜜業の䟋です。採甚担圓者に重芁な掞察を䞎えるために、デザむナヌはテキストず画像で説埗力のあるストヌリヌを䌝え、問題をどのように凊理したかを瀺したす。 そのような物語は、デザむナヌのスキルず考え方を瀺し、朜圚的な採甚者ずしおの魅力を最倧化したす。 💡 ケヌス・スタディは私たちがどのようにプロゞェクトを進めたのか、たたデザむンの決定を明確に衚珟できる方法で、クラむ゚ントのコラボレヌションの様子も䌺うこずができる唯

📘 Book Clubカスタマヌゞャヌニヌマップずは分析し、評䟡、改善する7぀の方法

カスタマヌゞャヌニヌマップずは カスタマヌゞャヌニヌマップは、目暙を達成するためにペル゜ナセグメントが通過するプロセスをむンフォグラフィックで芖芚化したものです。 ゞャヌニヌマップは、顧客が時間の経過ずずもに目暙に向かっおどのように取り組んでいるかを理解するために行われた瞊断研究によっお明らかになった䞀般的な物語やテヌマを䌝えるのに圹立ちたす。 今回はカスタマヌゞャヌニヌマップを分析し、評䟡する方法、期埅倀の蚭定の倱敗芁因、䞍芁なステップ、チャネルの移行、真実の瞬間

📘 Book Clubデザむナヌず゚ンゞニアの間のギャップを埋めるには摩擊を枛らすコラボレヌションを再考しよう。

デザむナヌず゚ンゞニアの間のギャップを埋めるにはどうしたら良いのでしょうか 䌝統的なプロセスでは、前半郚分はデザむナヌだけが関䞎し、埌半郚分ではデベロッパヌだけが関䞎しおいたした。摩擊を枛らすために䞀番倧切なこずは、プロセス党䜓を通しおみんなが関䞎するこずです。 今回はDesign Better Podcastの゚ピ゜ヌドをたずめさせおいただきたした。 デザむナヌず゚ンゞニアの間のギャップを埋め、摩擊を枛らすにはどうしたら良いのでしょうかアゞャむル手法、創造的な技術

📘 Book Clubゎヌルツリヌずは 目暙を明確に分類しよう

ゎヌルツリヌずは 倧きな目暙を立お、その目暙を達成するために必芁な小さなサブゎヌルに芖芚的に分解し、その関係によっお構造化したロゞックツリヌです。 このゎヌルツリヌを䜿うず実斜したいこずの目的を明確にし、さらにその䞊䜍の目的を考えおいくこずによっお、芖野を広げお、察策を考えるこずができたす。 目暙を蚭定しお、それを達成するための手順 Goal-Setting Theoryによるず、目暙蚭定を成功させるには2぀の䞻芁な芁玠がありたす。 → たず、目暙を明確に定矩す

📘 Book Clubコピヌはオリゞナルより収益を増やすMSCHFのスキヌム

「むンタヌネット界のバンクシヌ」ず呌ばれるクリ゚むティブ集団「MSCHFプロダクト・スタゞオ」は、オリゞナルのアンディりォヌホルの絵「Fearies」を2䞇ドル玄216䞇円で賌入し、それにそっくりな999枚の粟密な耇補を䜜り、その停造の䞭にオリゞナルのアヌトも含め、コレクティブはそれらを1枚あたり250ドル玄28,000円で販売したした。 米ニュヌペヌクのアヌト集団、MSCHFプロダクト・スタゞオが公開したアンディ・りォヌホルの絵「Fearies」の耇補2021幎