見出し画像

どうでもいいことに悩める幸せ。~誰かに悩み事を聞いてほしい話。~

私は、何か物を買うときにビビッと来るものがなければ、めちゃくちゃ悩み、検討しまくってしまいます。。。

できるだけ値段が安く、状態がいいものを求めて。

いいんだか、悪いんだか、私自身としては、悪い癖だなぁと思っています。


なぜなら、その悩む時間や色々と比較検討する時間は、単純に「無駄」だと気づいたからです・・・(今更)

値段と性能等が少し自分の希望と外れても、それを見つけるまでの時間と労力を考えれば、ちょっと妥協すべきなのではないかと最近やっと気づきました。


さて、そんな感じで今、頭がおかしくなりそうなくらい購入を悩んでいるものがあります。

それは・・・・

>>>ipad<<< です!!!


機械系にそんなに強くない私によって、色々と種類、スペックが異なるipadはまさに難解!!!

ipad、ipad air、ipad mini、ipad pro

この4台が種類としてあることは知りましたが、

第〇世代とか、第〇モデル・・とかとか・・・

もうわからなーーーーい!!!


なんとなんと3日間もずっとこれで悩んでるんです。

ちなみに、予算は中古で¥20,000以内。

(そりゃ随分とハードル高いな・・・)


私がなぜ今ipadが猛烈に欲しいのかといいますと・・・

イラストを描くことが好きなのですが、今はiphoneでやっているため、大きい画面でタッチペンで描いてみたいなあという勝手な願望。

そして、私事ですが、ネットフリックスにハマっていて(正しくはストレンジャーシングスにハマっていて)、今はテレビもしくはiphoneで視聴していますが、サイズがなんともフィットしない・・・

ハッ!!これはipadがいいんじゃないのか!?

というわけなんですね。


いつ購入に踏み切るのか。

これはもう悩みすぎて、はたまた購入をやめるなんてことになりそうな気もしなくもないのですが。。。



さて、今日も私がどうでもいいことを悩んでいられるのも、医療従事者の方々はじめ、必死に頑張ってくださっている方のおかげです。

日々感謝を忘れず、今は手洗い、うがい、そしておうちにこもることですね。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?