見出し画像

「ネイル」と言わず「マニキュア」という。~指先を見るたび少しでもご機嫌になりたいそこのあなたへ~

私の細々と長く続いている趣味の1つとして、マニキュアがあります。

「ネイル」なんておしゃれなものではなく、私の趣味はマニキュアというべきだと思います。(what?)

もちろん塗るのも好きですし、もはや、集めるのも好きです。

ちなみに、長期休暇があれば必ずマニキュアで爪を少しだけ華やかにするのですが、ネイルサロンには行ったことがありません。

理由は・・・絶対ハマってしまうと思うから。

そしてオフがめんどくさそうだから・・・(出ました!究極のめんどくさがり!)


そんなこんなで、本日のどうでもいい情報は、私の少ないマニキュアコレクションについて書きたいと思います!

画像1

ざっとこんな感じでございます。

「エチュードハウス」さんのマニキュアがとにかく大好きです!

わかりづらいですが「Play」と書かれているもの、右の3本を除いたものがすべてエチュードさんです💛

速乾だし、発色いいし、可愛い色が多いし、安い!

確か一本350円くらいで買えます!コスパ最高!

マニキュアをうまく塗るコツは「二度塗り」だと思います。


そして個人的にお気に入りの色がこちら!

初めに謝っておきますが、インフルエンサーぶった持ち方してすいません…


≪プレイネイル #19

画像2

→赤よりのビビッドピンクがなんとも可愛い!!

≪プレイネイル O18J1≫

画像3

→くすんだグレーが絶妙でおしゃれに見える!(気がする)

≪プレイネイル #18

画像4

→いや、おい!ビール持ってるやないかい!爪より飲み物に目が行くわ!


そんな感じで、自分の機嫌は自分で取らないと!って思っているので、

明日からの連休も家でハッピーに過ごすために、マニキュアぬりぬりしよーーーっと!


今日もありがとうございました!



おわり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?