見出し画像

カスピ海ヨーグルト、食べる食べる飲む食べる

8月7日の日に、カスピ海ヨーグルトを買って初めて食べました。

昔から食べたかったんだけど、お母さんが買ってくれなくて食べれませんでした。

ヨーグルトを久しぶりに食べたからかもしれませんが、なんか美味しく感じました。

その時に一箱食べちゃいました。お腹がぐるぐるしました。そこまで痛くなかったです。

そこでのこは、「一日に一箱は消費するだろうな、、」と思い、量産することにしました。

家にたまたまヨーグルトメーカーがあったので、よかったです。

↓↓

作り方知りたい人いるかもしれないので、とりあえず書いときます。

常温に戻した未開封の牛乳1㍑用意して、

少し牛乳を出して(50mlぐらい)

その中にカスピ海ヨーグルトを大きなスプーンで適当に入れて、

口を閉じて、

ちょっと振ったりしたら、

ヨーグルトメーカーにセットして、

放置します。

時間は8〜10時間かもしれない。

そしたらできました。ちょっと温かいので冷ましたら冷蔵庫に入れます。

一日に500mlぐらい消費するので2日は持ちます。

あとカスピ海ヨーグルトちょっと高いので助かります。

なんでそんなに消費するのかというと、

朝ご飯代わりに(朝はあまり食べれないからヨーグルトが丁度良い)食べて、

おやつに食べて、

夕飯を食べ終わったら食べます。

ヨーグルトを食べると体にいいらしいので、アイスやお菓子を毎日食べるよりかはいいですよね。

のこは、ヨーグルトの上に凍らせたブルーベリーとかをのせて食べてます。

凍らせたシリーズは好きです。

冷凍うどんを凍ったまま食べたこともあります。

冷凍たこ焼きもあります。

最近アイスを食べたら拒否反応を起こしました。

アイス中毒は抜け出せたんですが、次はヨーグルト中毒になりました。

何事にも食べ過ぎは駄目だと思います。

ヨーグルトは飽きたらやめます。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?