見出し画像

ショップの信頼度が増し、売上が向上する「ヤフオク 出品マスター」

本日はヤフオク出品マスター(オークションマスター)についてご説明させて頂きます。

オークションマスター制度は2021年に廃止されました(;_;)


そもそも出品マスター(オークションマスター)とはなんぞやと申しますと・・・・ ※Google先生より
画像1

端的にお伝えすると、
 ・ヤフオクのルールに則り、
 ・短期間で一定の売り上げを上げつつ、
 ・高評価を維持すること
ができたショップが貰える称号 
です!

達成条件はこんな感じです。 ※ヤフオクのリンクに飛びます

画像2

こちらのサイトで素晴らしく丁寧に解説されていますので是非ご一読ください。 


先の記事でもご紹介させていただいた通り、当ショップも 出品マスター(シルバー) を頂いております。(ハイレベル出品者とか言われちゃうとちょっと照れちゃいますが (#^^#) )

大半の方が、「悪い評価2%以内」と「売上10万以上」で躓いてしまうようですが、実はこれ 物販からアンティークコインバイヤーに転身された場合、意外と達成しやすい条件 だったりします。

理由は2つありまして、まず1つ目として物販経験者の場合、メインでお使いのアカウントが既に「総合評価100以上」かつ悪い評価2%以内を達成している可能性が高い点 が挙げられます。ヤフオクで普通に不用品を処分しているだけではなかなか100以上の評価を得るのは難しいですが、物販のプラットフォームとして既にヤフオクを利用されている方であれば100くらいの評価をお持ちの方はゴロゴロいるのではないかと思います。加えて、日頃からクリーンな取引をされている方であれば同時に「悪い評価2%以内」も達成できている場合がほとんどです。

2つ目の理由ですが、高単価商材を取り扱うため「売上10万以上」を達成しやすいという点 です。
コイン自体が 高単価商材 ということもあり、一撃でガッツリ売り上げが上がります。3ヶ月というスパンで上記条件を達成していけば良いため、コインを扱うのであれば実現性が高いです。


以上を纏めると、既にヤフオクを使われていて、クリーンな取引をされている方であれば、コインを数個売るだけで出品マスターに認定してもらえるわけです。

出品マスターは、ショップの信頼につながりますので、間違いなく売り上げが伸びます。また、バナーを出品ページ、ブログなどに掲載できるのも大きなメリットだと思います。

画像3

いかがでしょう?  物販経験者の方は意外とイケちゃう条件なのではないでしょうか?

その他、物販経験者の方であればお気づきになるかもしれない「アンティークコインの魅力」を以下の記事にまとめています。

直接的な表現はしていませんが、「高単価商材」「小型」「在庫リスク」という観点でお読み頂くと、いろいろと気づきがあるのではないかと思います。
ご興味ある方はぜひ覗いてみてください。



最後まで読んで頂きありがとうございました。



サポート&オススメ頂けるようでしたら、同じくサポート&オススメでお返しさせて頂きます♪ また、もし宜しければスキ、コメント、フォローもお願いできればと思います。(*^ ^*)