見出し画像

旦那と家族になりました

アレルギー持ちのわたし。(猫、花粉)
アレルギーが全くない旦那。(猫好き)

結婚してない頃、こっそり猫と遊んで帰ってきた旦那。
わたしに何も言わずに部屋に入り、そのまま一緒に呑気にソファに転がっていると、わたしの体はブツブツだらけに。

目も真っ赤。
それで猫との浮気(?)が発覚しました。

「わたしを殺す気か!!!!」

ブチギレて、薬を買いに行かせ、めちゃめちゃに謝罪させました。別れてやろうかとも思いました。泣きました。「アレルギーはきついのだ」懸命に説明しました。
「どうして理解してくれないのか」
「わたしの体がいちばんじゃないのか」
わたしを想ってくれてないことに悲しみました。


そして、花粉が舞ってきた今日。
外から帰ってきた旦那は、嬉しそうにわたしの布団に入り、体を擦り付ける。
マーキングする猫のように。
昨日洗ったばかりのシーツ。
乾燥機にかけたばかりのシーツ。

そのままソファにダイブする旦那。

滝のように流れるわたしの鼻水。

もちろんわたしは怒りましたが、
今回は悲しくありません。
むしろ大笑いしました。

「こいつはこういうやつで、
ただただ、楽しんでる。
悪気はないし、何も考えてない。」

わたしは成長しました。
旦那に期待しないことを覚えました。
こういうのが家族に一歩近づくということかもと思いました。

来週、結婚して1年目になります。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?