見出し画像

またまた休職中

新卒1年目でうつ病になり、休職→退職したわたし。
再就職して2年も同じ会社で働き続けることができました。
会社の人とも良好な関係を築いていたし、社長にも病気のことを伝えて無理なく働いていたつもり。

でもある日突然ベッドから動けず。
「あれ?」と思いながら念のためお休みをいただくことに。
次の日、出勤しようとしたら過呼吸。また次の日も。次の日も。

精神科に行って、「しばらくお休みしよっか」と言われました。

申し訳ない。せっかく会社の人にもよくしてもらっていたのに。
わたしが抜けた穴を埋めてくれる先輩に申し訳ない。
優しくしてくれた社長に申し訳ない。

でも、申し訳ない申し訳ないって思ってたら多分よくならないから、忘れて、いっぱいゆっくりしないといけない。

こんなものと一生付き合わないといけないのかな。むずかしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?