見出し画像

iPadを仕事に活用する!

ガジェットが好きな私です。

スマホは最新を使いたいし、新しいものはすぐに試してみたい!

今一番気になっていて欲しいのはアップルウオッチなんですが・・・

仕事ではほぼパソコンと向き合っている日々の中で、サブ的な感じでiPadを使いたいと思うようになりました。

もともと昔から持っていて、重ーくなるまで使っていたのが1台あり、ほぼ子供用に使っていたのですが、iPad第7世代を昨年購入したものの、絵が大好きなうちの子の専用機となっており・・・

これを機にもう一台買いました。とは言っても納品待ち状態です。第8世代最新機です。

おうち時間とかテレワーク需要が増えているせいでしょうか。気長に待ちます、はい。3週間ぐらい。長いな・・・

仕事で使う?

iPadを仕事で使うということで色々下調べしたのですが、

とりあえずメインは「タスク管理」と「メモ」のようです。

今の現状、やっぱりやることがたくさんあり、頭に詰め込んでも忘れてしまうのでタスク管理を活用することは私にはメリットがありそうです。

あとはPCのサブ機として使うということ。PCで仕事をすると、左に書類を置きながらの作業が多々あります。この「書類」というものをiPadにPDFとして保存することで、ペーパーレス化にも繋がります。

実は絵も好き

これはもうiPadを買う決め手といっても過言ではありません。

絵は好きでよく書くのですが、最新のiPadで描くのって楽しいんですよね(第7世代で確認済み)。

第8世代iPadが来たらこのnoteにも載せたいなと思います。

あーたのしみたのしみ!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?