iPad第8世代•主婦的活用法

待ちに待っていたiPad第8世代が我が家にやってきましたー!!

注文してから25日間、まだかまだかと待ち続けました。

そうそう、充電器が変わってました!
これこの線以外使えないやつじゃん…なんて思いながら…

私専用!

やりたいことがそれはもうたくさんあったのです。

実は我が家にはiPad第7世代もあるんですが、子ども専用となっていて、特に一番上の子の趣味のイラストだとか、アプリも子どもアプリがこれでもかと言わんばかりに詰まっている状態。

ということでiPad第8世代は私専用機となるわけで。

やってみたかったこと

•書類のペーパーレス化
•good note5というアプリで便利なメモ生活
•イラストを極める
•仕事用PCのサブ機にする
•データをクラウド上に保存し、iPhoneと共有する

とまあこんな感じです

半分仕事用という感じでしょうか。

まず、やったこと

生活する上で、いつも悩む事を可視化する

主婦である私が日々考えてしまうことは

晩御飯のメニューです

ざっとこんな感じで書き出してみました。これは一例です。
こういうリスト的なものを書いておき、迷ったときにパッと見る。
これだけで考え事がスムーズに解決したりするかもしれませんよね。

食べたものをカレンダーに記録もしています。

そうすると、忘れがちなことも思いだせるんです。

iPadは私の第2の頭脳として、今後も活躍してくれるでしょう!

後悔した点

そんな中、ちょっと残念な点。それは容量です。
32Gなんですが、ちょっと足りなかったかな〜という感じです。買った時点でストレージほぼ半分くらい。余分なアプリやデータを削除しても残り18Gぐらいですかね。
これはちょっと金額出してでも容量大きいのにしたほうがよかったかなー…。とりあえずは使えてるので満足ですが。データはクラウド保存してなんとかやり過ごします。

今後の目標

私の更なる飛躍、それはイラストを極めて、noteのギャラリーに絵を投稿することです。
もともと絵は好きなので、あとはイラストアプリをどう使いこなしていくかが課題です。乞うご期待!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?