見出し画像

私の心を揺るがす、まさかのニュース

前回の記事で、アップルウオッチが欲しいって書いたんです。


そしたら今日、ニュースで

「iPhoneの顔認証がマスクしたままでも可能に!ただしAppleWatchが必要」


まじかよ!!ipad買ってしまったよ!

となった私。

外出時は完全マスクですから、この機能はあったらほんとに最高ですよね!

そもそもどうしてAppleWatchが欲しいのか

2020年、キャッシュレス化が進み、私はお買い物でのお支払い時に「現金」を使うことがほぼなくなりました。

iphoneからクイックペイで支払いしています。ApplePayという支払い方法です。

もちろん、お買い物にはお財布不要となりました。※持ち歩いてますが。

どんどん便利さを感じてきた私は、もっと手軽な支払い方法を求めるようになりました。

そこで次の段階であるAppleWatchを使っての支払い。

お買い物時にカバンやポケットをゴソゴソしなくても支払いできてしまうのですよ!!

これはもう使うしかありません!

ということで、買ったらnoteでも報告しますね。


いやいやその前にまずはipadだな( *´艸`)

はやく届け~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?