見出し画像

健康であることが一番大事

初めましてNokoです。

アラフォー女子、元派遣社員の独身です。

病気になったことで人生が変わった

去年の9月に頸椎ヘルニアになってしまい、仕事を退職しました。
一か月の休養を取ったのち、仕事を始めるも再びヘルニアの症状が出て仕事を転々としていました。

今年の2月から完全に仕事から離れて療養生活してます。

将来の不安やお金、病気や今後の働き方などと言った
エゴを全て手放して、今は何も考えずに毎日ほのぼの過ごしています。

仕事から離れて行くうちに価値観も大きく変わって来ました。

以前の私なら無職なんて恥だと思っていました。
何もしない時間が勿体ないし、いっぱい働いて貯金を増やしたいと
思っていましたし、年齢的にも焦っていました。

でも頑張っていた頃の私は不幸せでした。
その頃の生活は荒んでいたし生きることがとても辛かった。

今は社会から離れたことで規則や時間に縛られることのない自由気ままな暮らしをしています。


しばしの休息です。

自由に行けるところまで行ってみる。











この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?