見出し画像

〇〇ってどうやって作られるの??

おはようございます。
のこです。

最近の娘の口癖
「〇〇はどうやって作られるの?」

目についたありとあらゆるものを聞いてきます。

お皿、みかん、パン、ご飯、椅子、道路
etc...

ありのままを答えるけど、正直答えるのめんどくさいし難しい。

お皿に関しては
「焼くのよ」と答えたわたし。

適当かよ。笑

娘はごっこ遊びが好きで今はプリキュアブーム。

「ママ、スカイやって」
と言われ、セリフを指定され
ちょっと間違ったこと言ったら
細かく訂正される。

はぁ、、、

付き合ってあげたい気持ちはもちろんあるけど
ずっと続くと適当になるわたしです。

こどもは面白いなぁと夜な夜な夫と談笑し、
明日も頑張るか、と語り合う。


ただ夫はワンオペが嫌ではないようで
ワンオペのたびに嫌がるわたしを理解できないよう。

ワンオペ嫌じゃないとか、すごいよね。
それともわたしのキャパが狭いだけか。

どっちにしても、良い夫に出会えたと思っている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?