見出し画像

成人の日。

こんばんは。
のこです。

今日は成人の日でしたね。

自分の成人式を思い出す。

わたしの成人式は、人生でピークに太っていて
なるべく人に会いたくないと常々思っていた
そんな20歳のあの頃。

20歳とか、1番何やっても楽しい
みたいな時期かもしれないけど
わたしにとっては、そんなに明るくはない時代。

意味もなく病んでいたな。

本当なら、ベストコンディションで臨みたかった成人式。

母に買ってもらった振袖も、自分のベストで着られなくて申し訳なかったな。

でも5年後、結婚式で再度着用。
その時は、その時の、自分のベストだったと思っている。
リベンジ成功。

母さんありがとう。


さて、そんな自分の苦い成人式を思い出しながら
素敵な着物を着て歩く新成人を車から眺める。

「いいね〜青春だね」

と微笑ましくガン見。


良い天気でよかったね。

そんな新成人を横目に、わたしはこどもと公園遊びにいそしむ。

良い天気でよかったよ。


20歳のときは、30代なんて、ババアって思ってた。(みんな思うよね、これは)

でも、30代楽しいよ。

こどもと過ごす公園DAYも
最高の青春よ。

もちろん、自分が今独身だったらって考えたら、やりたいこといっぱい思い浮かぶ。

どんな人生歩んでて
自分が今何歳でも
自分のマインド次第で
なんでも最高の瞬間になるよね。

これからの人生も
めちゃくちゃ楽しみだ。


新成人の皆さん。
おめでとうございます。

人生まだまだ前半戦。
若さは武器です。
若さを武器にできるうちは
精一杯若さを武器にして
生きてください。

恥は若いうちにたくさんかいておきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?