見出し画像

今日のロン君23.12.17

ロン君、暗いところが安心するのか


ぼく、ここ好き。

テーブルの下で寝ること多し。
居間にひとりで居させることは心配なので、
家族が出払ってる時、就寝時は2Fの母の部屋へ。

でも、落ち着くのかなかなかテーブル下から出てきてくれない。部屋へ行けば、それはそれで落ち着いて寝るのですが…。
前の子は呼ぶとそそくさと部屋へ行く子だったので、個体によって性格が違うなぁと再認識。

しかし、ロン君を無理やり引っ張りだすのも…気がひける。

そんな時は、『ロン君召喚の儀』を行います。

お勝手(キッチン)に行き、『ちゅ〜る』という供物のあるところで、『カサカサカサカサ…』と音をたてるのです。
すると、なんてことでしょう!

呼んだよね?来たけど?

そそくさと出てきました。
それを抱っこして、階段まで連れて行くと登っていってくれます。

1日2回ほどしか使えない儀式ですが、それを見た弟は

「ロン君、お前は…安い男になるなよ…」
と肩を落としてました。同じ男。思うところがあったのでしょう。

しかし、お勝手に行くとエサが出てくると毎回思い付いてくるロン君は、可愛いです。

#ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?