見出し画像

#84 日本人はどう足掻いてもスキンヘッドがかっこよくなることはない。

こんばんは、ノッキングパパです。

あなたは、スキンヘッドがかっこいい白人や黒人
を見て、どのように感じますか?


あなた:「まぁ、シンプルにずるいって思うよね。日本人が坊主になったところで、髪が生えてる状態よりかっこいいことはないからね。」


そうですね。
白人や黒人は髪が生えていようが
生えてなかろうが、
どのみち似合うという非常に簡単な
顔つきをしています。
長髪も似合う、短髪も似合う、
その上スキンヘッドも似合います。

一方で、日本人はほぼほぼスキンヘッドは
似合いません。

似合わなすぎて、スキンヘッドというより
ハゲと言った方が適当です。

しかし、そんな絶望的な状況の中、
一人の日本人ハリウッド俳優が
日本の誇りを背負い、
スキンヘッドに挑戦しました。
それが、渡辺謙です。

あなた:「あぁ〜、確かに元々男前かつ頭の形が綺麗だからか、日本人にしてはかっこいいね。」


はい、確かに日本を代表して
スキンヘッドに挑戦しただけの
ことはあると思います。
しかし、
言ってもそれは日本クオリティの話
確かに日本人の中ではトップクラスですが、
世界はそう甘くありません
白人や黒人のイケイケスキンヘッドの
前では対して通用していません。
残念ながら、渡辺謙をもってしても
ここまでのようですね。

あなた:「日本人はスキンヘッドで勝負しないほうが懸命なのかもね。」

どうやらそのようです。
やはり人と同じように、人種にも
得意不得意はあります。
日本人は日本人が得意なヘアスタイルで
世界と対等に渡り合っていけば良いのです。

あなた:「そうだね。でも、日本人が得意なヘアスタイルってなんだろう?」


・・・スジ盛りです。

あなた:「まぁ、そうなるか・・・。」


はい、日本人が胸張って諸外国に
見せることができるのはスジ盛りでしょう。
他の国には真似できないヘアスタイル
ですから。

ということで、
もしこれから外国人のスキンヘッドに
対抗したいという思いが強くなった時は、
スジ盛りで対抗していきましょう。

今日もご愛読ありがとうございました。
もしよろしければいいねとフォロー
してくださると嬉しいです。

ノッキングパパでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?