見出し画像

#45 「今のツッコミ、待ってました!」とか言う人は「わかってない」。

こんばんは、ノッキングパパです。

あなたは「しょうもないボケを言った後に
間が空いてから、誰かが仕方なく
当たり前なツッコミをした時に、
『今のツッコミ、待ってました!』
とか言う人」

を見たことはありませんか?

あなた:「あぁ〜、クラスに一人ぐらいそういうこと言うやついるよね。自分が面白いやつだと勘違いしてる系の人ね。」


まぁ、そこまでは言っていませんが、
ちょこちょこそういう場面に遭遇したり、
見ることがあると思います。

こういうことを言う人は
「わかってない人」です。


あなた:「やっぱりか・・・。」


なぜ、こういうことを言う人が
「わかってない」かというと、
「今のツッコミ、待ってました!」
という発言自体が、
”おもろな寒セリフ”だということを
「わかってない」からです。

まず、ボケに対するツッコミに対して
”感謝する”ことがとても面白くないことであり、
かなりサムいことです。
基本的には当人たちが
「ボケをしたこと」と
「ツッコミをしたこと」自体に触れる※と、
サムいです。
ましてやそのこと自体に
”感謝する”なんてことは
言語道断です。

※例:「そこはボケてよ〜。」
:「そこはツッコんでよ〜。」
:「ナイスツッコミ!」
:「そのボケいいね!」
など。

そしてなにより、
レベルの低い「しょうもないおもろなボケ」
しているのにもかかわらず、
あたかも、「自分の面白いボケに気づいてくれた
お前センスある!」
的な感じにしているのが
とんでもなくサムいです。
その人のボケも面白くなければ、
ツッコミも当たり前なものに
なっているはずだからです。

以上の理由から、
「今のツッコミ待ってました!」
と言う人は「わかってない」

いうことになります。

あなた:「とても勉強になりました。」

こちらこそ、
noteに改めて文字に起こすことで
良い復習になりました

ありがとうございました。

今日もご愛読ありがとうございました。
もしよろしければいいねと
フォローしてくださるとうれしいです。

ノッキングパパでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?