見出し画像

#187 アニメの実写化は大体失敗するのに、なぜか次から次へと実写化する。

こんばんは、ノッキングパパです。

あなたは、漫画やアニメを実写化した作品は好きですか?




あなた:「そりゃ嫌いでしょ。ほぼほぼ駄作になるもん。今までで成功したのってデスノートとカイジと、るろうに剣心ぐらいじゃない?」





はい、その通りです。
これまで数多の作品が実写化してきましたが、
成功した例は片手で数えられるほどです。

やはりアニメのキャラクターは
派手な髪色や髪型、格好をしているため、
実写化するとコスプレ感が出てしまいます。

さらに、
実写化をする際のキャスティングは、
宣伝効果を狙って福士蒼汰などの
ビジュアル派俳優を起用するので、
どうしてもクオリティが上がりません。

ダウンロード (65)



あなた:「確かに実写化映画で福士蒼汰よく見るわ〜。」



まぁ、このような”テンプレ実写失敗映画”
わかるのですが、
外国人がキャラクターを演じたドラゴンボールや、
ワンピースを歌舞伎で実写化するなどの
トリッキー実写化に関しては
何がしたいのかよくわかりません。

ダウンロード (64)

ダウンロード (66)



あなた:「ドラゴンボールの実写はマジで酷かったらしいね。」




兎にも角にも、
アニメの実写化はほとんど成功しないのは
目に見えているので、
いくら大人の事情で稼げるのか知りませんが、
できるだけやらないで欲しいですね。


今日もご愛読ありがとうございました。

ノッキングパパでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?