見出し画像

#71 目をキラキラさせている男は、だいたい「わかってない」。

こんばんは、ノッキングパパです。

今日話していく内容は、
「わかってない人」シリーズの応用編になります。

あなた:「応用編か〜、楽しみだな〜。」


では早速、
今日教える「わかってない人」は、

目をキラキラさせている男

です。

あなた:「あぁ〜、なんとなくわかるような気がするけど、解説は欲しいな。」


やはり、応用編になると
これまでのように
わかりやすいものではないのですよね。

まず前提として、
「わかってる人」の多くは、
目の色が少し、くすんでいます。
「めっちゃわかってる人」が多い芸人も
テレビ越しではあまりわかりませんが、
実物を目の前で見ると
目の色は意外とくすんだ色をしています。

もちろん、ここで言う「色」というのは、
色素な「色」ではなく、
あくまで「印象」の話です。

あなた:「あぁ〜、なるほど。確かに『わかってる人』で目がパッチリしてたり、ギンギンの人はあんまいないかも。」


そうだと思います。
そんな中で、目の色がくるんでいる人が
いるということは、
当然、目がキラキラしている人
いると思います。

あなた:「ん〜、目がキラキラしてる人って例えば誰?」


芸能人で言うと、
満島真之介が一番わかりやすいですかね。

ダウンロード (21)

あなた:「あぁ〜、確かに目キラキラしてるわ。あと、
こういう目してる人いるわ。」


ただ、あまり多くはないので、
マイナーな「わかってない人」ですね。
こういった目がキラキラしている人は
大体2パターンに分けられます。

1つは、
「純粋で明るい性格の良い人パターン」
もう一つは、
「マルチ商法とか勧めてくる
ちょっとヤバい人パターン」
です。

あなた:「まぁ、この手の顔の人は確かにどっちかだね。」


1つ目はよくあるパターンですね。
シンプルに明るく、心優しい、
けど決して面白くはない人が多いです。
運動神経が良く、スポーツが得意という
特徴もあります。

2つ目は少ないパターンですが、
マルチ商法アムウェイに手を出していがちです。
そのキラキラした目で人に
色々な悪い話をもちかけたりします。
シンプルに悪い人もいれば、
純粋な性格が故に、
悪い人に利用されてしまっている
パターン
もあります。
悪い人の場合は大抵、組織内の
自分の役割にやたら誇りをもっています

あなた:「どっちもなんとなくわかるわ。」


ということで、今回の話は以上になります。
何か質問はありますか?

あなた:「質問は特に無いけど、こんな着眼点もあるなんて、やっぱノッキングパパはすごいね。」

いえいえ、それほどでもありません。
今日のように「わかってない人」について
偉そうに説明してはいますが、
そうは言ってもまだまだ未熟の身。
日々精進を続けていくのみです。

あなた:「そうなんだ・・・。」


今日もご愛読ありがとうございました。
もしよろしければいいねとフォロー
してくださると嬉しいです。

ノッキングパパでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?