見出し画像

たまにはNetflixのオススメをば:: 『地球外生物の世界』

あんまり今までやってこなかったスタイルもいいかなーということで。

掲題の通り、こちらの作品です。


地球外に生命体がいたとして、全く地球と同じ環境とは限らないよね、という切り口から「生命体が栄えている惑星の環境」を仮想的に設定したものを前提に、その環境で繁栄している生命体の生態を仮説的に想像してみよう。

みたいな作品です。
仮説的な生態ながら、実際に地球の極限環境にいる生物などを参考に解説が進められるので、科学好き・生物好きにはたまらないものになっています。

想像上の環境を、美しいCGで描いているのもまた素敵です。


みたいな話をしました。

後半では、自分でもちょっとよく分からないこと言ってますが、収録から3日寝かせても熟成することなく、まぁ当然だけど、あんま気にしなくていいかとばかりに表に出すことにしました。

なんかよく分からないけど、納木は何かに納得したらしい。
と思っていただければ幸いです笑


それでは、次回も楽しんでもらえますように。

末尾ハンコ


読んでいただいてありがとうございます。貴重な時間をいただいていることは自覚しつつ、窮屈にならない程度にやっていきます。